Begin /『Begin Best 1990-2000』 | ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

音楽は『目に見えないインテリア』。
音楽は『耳から入れる薬」。
音楽マイスター「おと虫」の、音楽処方箋。
*紹介している商品は、画像をクリックするとameba picsで購入もできます。
音楽療法と心理学をブレンドしてあなたの心の浄化をサポートします。

昨日の雨は止んで、気持ちいい天気。

 

朝早くから、書斎に入って執筆。

 

ちょっと疲れたので一休み。

 

そんな今、聴いているのがコレ。

 

ここ何年も聴いていなかったビギンの『ベスト1990-2000』。

 

持っていたのも忘れていた。

 

自分でも持っているのが意外だ。確かに好きなグループではある。

でも、買うまではと思っていたグループのカテゴリーに入っていた。

 

でも、こうやって聴いているとやはりいい曲が多い。

 

バンドオーディション番組『イカ天』の初代王者だったのではなかっただろうか。

 

それで、『恋しくて』でメジャーデビューしたはずだ。

 

デビューしてすぐ、熊本の下通と新市街がぶつかるマクドナルドの前でキャンペーンでライブしていた彼らを見たことがある。圧倒的な歌のうまさに聞き惚れたことを思い出す。

 

そもそもは、ブルース・トリオのはずだが、こうやって聴いているとゴリゴリのブルースは少なくてシティー・ポップっぽい曲が多い。

逆に今の時代に合っている気がする。

 

今日みたいな天気の日には相性がいい。

 

 

 

 

僭越ながら、アマゾンのKindle本で出版しています。

おかげさまで好評です。

スマホがあればどこでも読める電子書籍。

よかったら、是非読んでください。