O.S.T.『The Acid House』 | ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

ongaku:キョウノイチマイby『飄逸庵』

音楽は『目に見えないインテリア』。
音楽は『耳から入れる薬」。
音楽マイスター「おと虫」の、音楽処方箋。
*紹介している商品は、画像をクリックするとameba picsで購入もできます。
音楽療法と心理学をブレンドしてあなたの心の浄化をサポートします。

今朝、通勤する運転中の時にすでに嫌な予感はしていた。

 

案の定、職場に着いたら、全身を襲う激痛、あまりの痛さに気を失いかける。

線維筋痛症だ。

 

3年前から悪化し、ADHDとPTSDの相関関係で去年の11月から今年の3月いっぱいまで病休を取っていたが、完全に抑えこめてないまま激務が続いて、とうとう限界に達した。

 

1時間早く早退し、帰りの車の運転はヒヤヒヤものだった。

 

無事帰りつき、深呼吸とメディテーションをお行い何となく、痛みを和らげた。

 

コロナとの闘いより自分の病との闘いが精一杯だ。

 

1日中、脂汗を掻きながら、仕事もミスをしながらだったので身体が気持ち悪かったので、シャワーを浴びる。

 

こういううときは気持ちいいことをたくさんするに限る。

 

落ち着いてきたところでオフィスに。

 

映画『アシッド・ハウス』のサントラを聴いて、心の中のヘドロを吐き出す。

 

アシッド・ハウス

 

この映画は観たことないので内容はわからないのだが、サントラはやばい。

ザ・ヴァーヴ、ケミカル・ブラザーズ、オアシス、ベル・セバ、T.Rex、ニック・ケイヴ、アラブ・ストラップ等々、僕の好物がひしめき合っている。

コッピレーションアルバムとして最高だ。

ジャンルの幅は広いのだが、うまくまとまっていて、スムーズに入ってくる。

 

僕のブログやYouTubeを視聴してくれている人にはマストな1枚だ。

 

ぜ、聴いたことない人は聴いてほしい1枚だ。

 

中古の値段やばくねというくらい激安で、このクオリティー。

まじ、飼って損ない1枚です。