キッチンカーが出来るまで⑥ ちょっと番外編 | ひげどんぐりの親バカでピザバカな日記

ひげどんぐりの親バカでピザバカな日記

手作りの薪窯を軽トラックの荷台に載せ、ピザの移動販売をしています。
ブログを通じて出店予定やひげどんぐりの魅力を伝えていけたらうれしいです。

嫁です。
いつもブログを読んでくださりありがとうございます(^-^)

今回はあえて何もしていない内装について書きたいと思います。

ひげどんぐりを始めるにあたり、たくさんのキッチンカーやお洒落なお店を見て回りました。
(今でも出店の時など周りのキッチンカーや露店の方のディスプレーなど結構細部まで見まくってます!笑)

「このお店かっこいいね!」「この車の色はやられたね!」と内装や車の色のことばかり考えて迷走して抜け出せなくなったある日。
「何を見せたいか。」という根本に戻ってみようと。

その答えは「窯を見せたい!(ピザを作ってるところを見てほしい!)」でした。

そのために低い車(ハイエース)を選んだのだから。
そのために窓を跳ね上げにし、スモークもかけず、作業台もギリギリまで低くしたのだから。
そして、装飾などをせずシンプルにすることで窯に目がいくようにする!それが私たちの出した答えです。

もちろん課題は山積みで「こどもたちに作ってるところを見てほしい」ので安心して乗って見れる台を用意する!ことや「シンプルと何もしないは違う」のでもう少しお店作りをしたいという想いもあります。

でも、あえて「シンプル」であるということをわかってもらえて、「これぞひげどんぐり!」と思ってもらえるようにこれからもっと頑張ります!