東京で仕事を辞めて帰って、転職してもうすぐ2年が経つ。

最初は暗闇を走るような毎日で不安で押しつぶされそうだった。

業種的には、意見や見解を求められるけど、何も答えを持っていない。

相手は社長さん。

前任者との比較も口には出さないが当然心では思っている。


まだ2年だけど振り返ると、少しだけ達成感?充実感はある。


でも、この現状に骨をうずめていてはいけないと思ってきたずっと。

けど、なにも行動を起こしていない。


会社から取らないとね、と暗黙の了解のある資格にまだこれから挑むという立場にある。


このままこの仕事を続けるのか、たまに非常に重く考える。

けど朝起きれば、仕事に追われ、結局ずっと覚悟を決めずにやってきた。


そんな中、2020年の東京五輪開催のニュースを見た。


TOKYO


日本中が歓喜する映像に衝撃を受けた。

子どもの頃、夢にあこがれたような、そんな気持ちになった。


2020年、自分はどういう風に東京五輪を見ているのだろうか。

どこで、何をしていたいのかと考えが自然と湧き上がってきた。


いまの仕事をしていたい。

いまの仕事の有資格者となり、家族と共に東京五輪を見たいと思った。

もちろん、生で見たい。


7年後。

7年もある。

いや、7年しかない。

この覚悟は甘くないと思う。


でも、このまま人生を終えたら面白くないし後悔する。


大学の時、行けると確信していたCM業界、就職活動で大きな失敗をしたこと。

東京で、自分なりには大きな失敗をしたこと。


この失敗を悔やみ、「人生なんてどうせうまくはいかない!」という風な気持ちになっていたけど、一歩踏み出そう。


立派な大人になるとか、いくら稼ぐとか、交友関係を広めるとか、つまんないこと考えずに、自分のなりたい自分になろう。


とにかく目先、11月の試験頑張ろう。

話はそこからスタートやな。

今日は思い立って日野川までラフな格好で走りに来た

汗かいてこの景色は最高

風邪とかではないけど体がよくなくて再来週には病院で検査

自覚症状でもあるから多少不安

だけど、気持ちは明るくいたいのでとりあえずやりたいことをと思い立った

川みて、芝の上でねっころがる

錦糸町の公園以来だわ(笑)

灯りが1つ、また1つと消えて

気がつけば天体ショーですわ

部屋で考え事してもあきまへんね

こうやって、広いところで考え事したら気持ちがくそ楽になるわ

あー気持ちいい

寝てしまいそうだー

ロンドン見るために帰りましょか



Android携帯からの投稿
超久しぶりにここを見てる

自分の書いたこと、自分の描いた理想

かけ離れていること、近づいたこと

色々ある、しみじみ

この1年近く大きく沈んだと思う

これからも沈むかもしれん

でも、少しだけ頑張った自分がいる

ほんの少し

よく人から、お前はよくも悪くもくそまじめ!と言われる

確かにそうかも。悪く言えばつまらんけれどもね(笑)

でも、それでいいじゃん

そう思う。自分の思うように、思うがままでいいんじゃねぇか?

いつか誰かが見てくれる、それでいいんだ、それが答え。

俺は前を向いて、足りないと自覚した部分は必ず取り返す

そう決めたあの日から、人に嫌な顔をされても貫くところがある

すげえーキャラにないって煙たがる人もいるけど貫く









Android携帯からの投稿