まさかSFアクションだったとは!
しかも新木優子さん演じる綿貫光の異能力が怪力って。ちょっと某戦隊を思い出す。
怪力ってことは肉弾戦担当ってことよね。
一応録画してたのでざっと見返した。
6話がDOPEを飲んで、異能力を得た男、異能力は怪力というより獣力かな、とバトルでちょっとやられる。ほかの男メンバーもいてそいつらもやられるんで単独ではないのが残念だけど。馬乗りにされてお腹殴られるところはちょっと好き。今はこの程度でもありがたいね。

ところが8話はもっと良かった。

ボケて俳諧している祖母を探しているところ、異能狩りをしている男二人と遭遇。
異能者とばれて襲われる。
一人は特殊なスタンガンを使い、もう一人はワイヤーを放つカバンで襲い掛かる。
そこそこやられるんだよね。
さらにワイヤー男が触れるだけで異能力を封じれる力をもってる。
で、怪力を封印されて、スタンガンで殴られて…これからってところで仲間が助けにきちゃうんだけど。いやでも久々にヒロピンを見ててドキドキしたな。

9話でもピンチがあって、こっちは透明人間とのバトル。
上司と一緒にいたんだけど、上司は戦いに参加しないで、綿貫一人で戦ってけっこういたぶられます。上司の機転で逆転するんだけど。
ただこのあと、男の捜査官が8話で綿貫を襲ったやつらに拷問されて死ぬので、男のやられを見たくない人は注意。

で、今日最終回。
敵側に久間田琳加さん演じる泉ルカというかつて綿貫の後輩だった女がいて、ラストバトルではルカが綿貫に女子会しましょといってるんで、女の戦いに男がしゃしゃりでないことを祈る。
なにより久々にヒロピン系で次が楽しみというドラマです。