10/18(日)とうとうやってきた
淀川区大会当日星
優勝目指すべく、朝から練習した!
 
東三国は1回戦シードのため
第4試合目が初戦となった!!
 
戦う相手は、
以前合同チームとして
一緒に頑張ったことのある
「三津屋連合」アセアセ
戦いたくないとこやけど
ここは勝負グー
 
みんなで前日に行った
勝男寺で買ったクッキーを
お祈りしてから食べましたお願い

 
いくぞっアップ

東三国VS三津屋野球
 

ピッチャーせいや

キャッチャーじん

ファーストこてつ

セカンドなぎ

サードまさや

ショートゆう

センターいたる

ライトきょう

 

1回表は東三国の攻撃やくるくる

いたるがライトにゴロを打って

ヒット~拍手

いきなりいいスタート切ってくれたぁおねがい

さらに盗塁も決めたぜぃチョキ

 

そしてじんは送りバントでいたるを

3塁に進めてくれたぁOK

ナイスバント~~クラッカー


ゆうはラッキーにも

フォアボールで出塁あしあと

パスボールがあったので隙を狙って

いたるがホームインルンルン

先制点とったど~~爆  笑チョキ

 

ゆうも盗塁決めたぁあしあと

足早いねーん照れ

そしてせいやもフォアボールで

出塁やっあしあとあしあと

大チャーーンス!!!!


そこへこてつビックリマーク

俺!絶対打ってきます!!

おぉぉぉーー

センターに見事なヒットやラブラブ


ランコーれんもうれピールンルン


よしっ!

遊とせいやが返ってきた~~アップ

追加点ゲット~~流れ星

 

後は内野ゴロで続かず・・・タラー

でもでも

一気に3点すげぇ~~キラキラキラキラキラキラ

 

1回裏の守備では・・・??

せいやのピッチング

気合入りまくりや~~おねがい

3人続けて三振~~~!!

やりますなぁウシシ


全然ボール飛んでこーへんわDASH!


 

2回表も追加点いれてくで~ビックリマーク

しか~し

フォアボールで2人

塁に出たものの・・・

後はフライやら三振やらで

すぐに3アウトチェンジチーン

残念タラー

 

2回裏野球

1人目バッターが

バントしてきたっ!!

まさかの・・・

守備の乱れにより

ランナー出してしまったポーン

そして盗塁もさせてしまい

えっびっくり

もうランナー3塁におるがなっ滝汗

 

2人目バッターも

バットにちょこんと当てにきたアセアセ


それ弱いんです・・・うち・・・滝汗

や~め~て~~笑い泣き笑い泣き

またまた守備の連携できずに

出塁滝汗

と同時に

3塁にいたランナー返って

1点差し上げてしまったガーン

 

せいやも動揺してるのか!?!?

ピッチングが

乱れまくってきたぞ~~ゲッソリ

3人目バッターに

フォアボールで出塁させてしまいあせる

さらにパスボール2回もして

また1失点びっくり


まだノーアウトグー


4人目バッターにも

またまたフォアボールで出塁滝汗

さらに

盗塁&パスボールの隙に

進塁していた3塁ランナーが、

またパスボールで

ホームに返ってきたゲッソリゲッソリ

 

こうなったら東三国

元気がなくなる・・の巻タラー

チーン汗汗

 

せいや一生懸命

三振とってはパスボール・・アセアセ

からの

三振とってはパスボール・・・アセアセ

なんとかしないとって焦ってるのが

よくわかるえーん

パスボールで

どんどん進塁してたランナーが

あっという間に

また3塁におるやんっショボーン

 

そして内野ゴロ打ってきたボールも

まさかの守備連携ミスガーンガーンガーン

逆転の1点を

また差し上げてしまったのでしたタラー

 

アッカ~~ンゲッソリゲッソリゲッソリ

もう後がない東三国!

なんとか点を入れないと

負けてしまう・・・おーっ!

時間もないから焦る焦る~~DASH!DASH!

 

3回表最後の攻撃雷

せいやはショートへの打球で

内野ヒット~~OK

そこにまたまたこてつがラブ

レフトへ打った~~~ラブラブ

捕られた~~~ガーンガーン

えーんえーんえーん

後は内野ゴロでササっとアウトに

なってしまい・・・ガーン

 

試合終了チーンチーン

ま、まさかの3対4

敗戦…タラータラータラー

 

なんやこの試合は・・・ショボーン

全然打たれてないんやけどな~~~ショボーン

自爆した負け試合に

大人も子供もしばらく撃沈えーんえーんえーん

現実逃避DASH!


 

だけどお腹はすくのよね~~ガーン

チーンってなりながらも

ご飯食べましたショボーン


参加賞もらいましたキラキラ


もらったよ~~ルンルン


って・・・

金メダルがほしかったっす笑い泣き

 

まだ今年

終わったわけではないので

メダルは取って見せるグッ

みんなでいい思い出作るのだ~~~ウシシ

 

朝早くから保護者の方の

お手伝い及び応援

また先生方の応援も

たくさんありがとうございましたハート