以下の「コツ」は、子供たちに教訓を教えるのに役立ちます。お金の使い方、ボーナスの賢明な管理、お気に入りのアイテムに対する規律の蓄積、コミュニティに対する責任感の教育などです。

子供たちに支出を計画するように教える

小さなボーナスが最初のステップです。子供たちにお金の管理を教えます。一定期間にわたってタスクを完了すると、小さなご褒美が与えられます (小さい子は週に 1 回、2 番目と 1 番目の子は 2 週間に 1 回)。年長の子供たちとの月)。時間のギャップを徐々に広げ、時間をかけてお金を管理する概念、忍耐、報酬の日を待つことを教えます。

貯蓄の価値を示す

本能的に自由に買わせれば、子供が「自分のポケットから」使うのは普通のことです。非常に重要なことは、小さな短期的な誘惑を辛抱強くあきらめることの利点を発見するように子供たちに教えることです。おもちゃが目​​を引く場合は、この費用をスキップして、より大きな支出に向かって、より興味深いアイテムに移動するように依頼してください。

「将軍を扇動」し、「追加料金」を獲得するチャンスを与えます

家の掃除、バスルームの掃除、窓の塗装、ガーデニング、それらを使った新しいこと、多くの労力、時間、労力を要するなど、より困難な仕事を彼らにやってもらいたいというあなたの願望を表明します。もう少しモチベーションを高めるために、「追加料金」を追加することを検討してください。彼らは「たくさん働く」の意味を理解するでしょう-「たくさん楽しむ」、汗の意味、彼らが一生懸命働くとき、頭の中で考えるでしょう:価値のあるものにこの困難な「追加料金」を費やしてください。より経済的になる。その子の前向きな変化を気長に待ちましょう。

彼らを高貴な行為に導く

幼い頃でさえ、食べ物が十分になく、学校に行くための本を持っていない貧しい高地の人々に届くとき、それらがどれほど古い、普通のものがどれほど価値があるかを彼らに示してください.参加したい慈善団体を選ぶように彼らを導き、この崇高な行為のために賞金のごく一部を貯めるように励まします。あなたの子供は、ボランティア活動のたびに優しさを育み、大きく成長します。

学習機会を増やす

子供が1回の支出で全額を費やした場合、時間通りに規律を守り、設定された条件を満たした場合、次回は小さなボーナスがあります.あなたの子供は倹約の規律と、あなたがお金を使うたびに倹約することがどんな感じかを理解するでしょう。

 

 

Source: