今回はバスクリンのきき湯の入浴剤を使うことで、冷え性を改善した方の体験談になります。
【お名前】 ののか 30歳 女性
【冷え性歴】 25年
【冷え性が改善した入浴剤】 高校生の時から悩まされていました。
バスクリン きき湯の入浴剤を選んだ理由
冬になり冷え症にはつらい季節になって入浴剤を探しに薬局へ。同じメーカーの「きき湯」は使用したことがありましたが、もう少しパンチが欲しいところ。
色々と探してみると、きき湯のさらに上を行く「ファインヒート」が発売されていました。とても効きそうなホットシトラスを購入しました。
冷え症だと、赤のラベルにはとても引かれるような気がします。
お風呂の入り方
出産前は半身浴をしていましたが、今は子供と入ることが多いため全身浴をしています。
全身浴ですと長湯は厳しいのでどうしてもすぐ出たくなってしまいますが、息子と一緒に歌を歌ったり、少し温度を低めにすることで回避しています。
また、好きな匂いの入浴剤ですと、リラックス出来てとてもいいです。
入浴剤を使ったときの効果
入浴中の効果は、炭酸がどんどん次から次へたくさん発生するので、温度が低くても体の内側から温まってきます。また、香りもいいので気分もリラックスできてとても気持ちがいいです。
炭酸の泡が子供にとても受けて、とても楽しそうにお風呂に入ってくれます。お子様のいるご家庭でも、そうでなくても素敵なバスタイムになりますね!
入浴後の効果は、ビックリするくらい体の芯からほかほかでなかなか汗が引かない感じです。夏ですとちょっと大変かもしれないです。私が使用した冬はお風呂に入った後にすぐ寝れないくらい温まっていました。
また、身体がよく温まるのでオイルマッサージも一緒にしていました。芯から温まっている感じがしましたので良くほぐれたような気がします。
入浴剤を入れた時と入れない時の違いは、温まり方が全然違います!目と鼻と身体、全部満たされる入浴剤だと思います。お風呂の時間がとっても楽しくなります。
入れていない時は何だか、殺風景というかつまらないバスタイムになってしまいがいですが、子供と入るのもとても楽しみになり、気分もかなり変わりますね。
この入浴剤を使った感想は、身体も心もホカホカになり寝る時間も冷えずにいられるところです。前は寝る時も靴下必須でしたが、この入浴剤にしてから靴下を履かなくてもお布団に入って寝れるようになりました。
香りもとても好きな香りで、お風呂から出たあとも長く香りを楽しむことができます。私にはとても相性のいい入浴剤でした。
冷え症に悩んでいらっしゃる方は一度試してみてはいかがでしょうか?
