ドラマみてた?



なんとなく内容知ってて、ドラマが開始する前は、



なんかずいぶん高校生らしくない人ばっかりキャスティングするなぁと思ってて、



放送が土曜日だからたまたま観てたところから始まったんだけど、



最後にゃ、大変だったよ。




ドラマの後半戦はずっと涙腺やられてたけど、


最終回なんてほとんど泣きっぱなし。




こんなに感動して涙したドラマはなかったね。




何でもエンターテインメントやコンテンツには基本、それ自体に尊敬をもって、



一旦は否定しないようにしてるんだけど、



否定どころかこの作品は本当にバックシきたね。



エンターテインメントって受け取り方によっては、



本当に意味・価値のない、その一瞬だけ満足するものが結構あると思うけど、

(実際、それをわかっていながら、エンターテインメントに時間を費やすことが俺自身多い。)



この作品は久しぶりに「忘れていた思い」などの過去と、



これから「先に向かっていく活力」という未来の両方を刺激してくれた形。



実際にエンターテインメントをつくる業務は今はできていないかもだけど、



『人生エンターテインメント』が座右の銘の一つである私にとって、



精神を充実させてくれた「モノ」だった。



当然映画は観に行きますよ。

いかないわけないよね。




いきおい余って前売り券4枚も買っちゃいました。












ずっと前に少し書いてたけど、

なんか自分の文章を見直すと恥ずかしくて、


あと、3日坊主ということで全然更新してなかった。



でも、なんか最近面白いことや新しい動きがでてきたので、


再開しちゃえーということで、復活じゃ。



今度こそは、せめて4日坊主くらいまでは。