この前の、blogでblogを閉鎖的なことを言ったのですが・・・


2009年の時間は残り少ないということで、少しでも小さな小さな思い出を「言葉」という


カタチで残したいと思いました!!!


僕のblogのタイトルにもあるように「願い」は、人それぞれにあるものであって


そして、人は、「願い」を「色」として表現しているんだなと改めて思いました。


人には、それぞれに個性があり、その個性の力を無限大に引き出せる能力があると思います。


僕は、完璧な人なんてこの世に存在しないと思います。


「何でも出来るっ!!!」って言う人がいても、やっぱりどこか自分の知らない部分が欠けている自分があり周りのみ


んなから尊敬されていて、とても優秀な人であって・・・人であってこそ間違いがあるのだと思います。


僕は、今、高校1年生で学校へ行っているのですが


間違ったことをする自分というか、後悔のする自分というか


そんないろんな自分が学校にいます。


心の中ではSTOPしているのに実際は手に出してしまうみたいなのがあって言葉では伝えにくいですけど


高校に行くと欲を抑えられない自分と出会ってしまう。って思います。


自分は、優柔不断な部分がすごくあって決められない感じがありあす。


テストの時も、やっぱり答えをだすのを戸惑ってしまいますね。


当たり前ですかね?


新年の目標としては、「優柔不断な所を直す」かな?


残りの時間で反省をしながらゆっくりと考えたいと思います。


僕の保育所からの友達が小中高と今までずっと一緒な友達がいるのですが


その人は、学校のことで悩んでいるというか

高校に入ってからも休みが多くて、今留年になりそうで・・・


僕も、やっぱり今までの付き合い的なもので一緒に3年に上がって卒業したいなって思っています。


普段、学校行く日とかだったら朝に迎えに行ってなるべく休ませないように努力しています。


友達も自分なりに努力して留年しないようにと頑張っているので僕も友達が頑張っている姿を見て


「僕も頑張ろっ!!!」と思わされます。


ライバル?じゃないですけど人が生きていくに中で人は一人では生きていけないと改めて実感しました。


このblogを通して


僕にとって今回の記事は一言一言が自分への反省になったと思います。


このblogの言葉だけでは少ないですけど


この1年間で僕は、高校に入学をしましたし


とにかく僕の知らない新しいものがたくさんありました。


ただ高校へ入学するだけと思っていた僕が1年経ってようやく気付きました。


「ここままじゃダメだな」と・・・。


僕は、高校へ入学した時の初心を忘れずにいたいと思います。