車に積むものについて(2)
車に積む身の回りのものについて書いてみたい。
敷布団
ゴルフヴァリアントの荷室は完全なフラットにできるのだが、少し硬いので、キャンプ用の銀マットの上に寝袋を敷く程度では寝心地が良くない。
ネットでは広げると中に入っているスポンジの力で膨らむ「車中泊マット」を使う人が多いようだが、安いものを購入すると、中のスポンジがヘタったり、小さな穴が空いてしまい、寝心地の良い厚さに膨らまないというレビューも多い。
空気穴を緩めると自動で膨らむのは素晴らしいが、膨らまなくなれば、昔購入してすぐ使えなくなったエアマットと同じだと判断した。 というわけで、アマゾンでごろ寝マットを買った。小さめの敷布団で厚さも十分ある。
掛布団
ヒデさんは「暑がり」で真冬の今でも布団をはだけていることも多いので、ダイソーで見つけた1,100円の薄手の封筒型寝袋と大判バスタオルを持っていくことにした。
まくら
枕が変わることで眠れないのは辛いので、普段使っているパイプ枕を持っていくことにした。
アウター
基本は半袖 ポロシャツ、ワイシャツを合わせて7枚 ヨットパーカーのような薄い上着を2枚
ボトムズ
登山ズボン2枚、ハーフパンツ2枚
インナー、靴下
7組
フェイスタオル 8枚
今のところ思いついたのはこのくらい。防水ケースに入れてルーフボックスに入れるつもり。
よろしければクリックをお願いします。