ご訪問いただきましてありがとうございます。

年金&パート勤務の生活を1年5ヶ月続けましたが、仕事内容に対して体力と気力が続かず再び退職しました。これから収入が年金のみの生活に戻ります。物価高や税金等で生活の危機感はありますが少し休んでまた頑張ろうと思います。

このままでは( ; ˘-ω-)エライコッチャ


9/19 (金) ☀️/☀️

□ 再び年金生活へ  ( ´灬` )ノ 

昨夜は久しぶりに缶ビール500mlを2本飲んで寝ました。夜も割と涼しくて寝やすかったのかスマホの睡眠アプリは高得点でした。\(๑´ω`๑)/



そろそろ短い秋🍁が来るのかな。

一晩中のエアコンからタイマー設定にしてもよいかも。


毎日水のように飲んでたビール🍺も今は新商品が出たら試飲と称して飲むくらいで量は随分減りました。

「仕事辞めたんだから当然よね!」の妻の一言に反論できずです。


寝起きが良いと朝からやる気が出ますね。

朝ごはんの栄養バランスも高得点を狙ってあすけんアプリを見ながら調整する。




新車の登録ですが今週なら今日が最期だけど来週になるのかなあ。ぼちぼち何か連絡があってもよいと思うのだけどね。せっかちな性格なのでちょっとだけ耐えてます。(笑)


NHK体操から始めます。🤸‍♀️💕



今日ものんびりまったり過ごすつもりです。


笑って楽しく節約の年金生活が理想ですがなかなか難しいのでお財布の紐はきつく(  ⊃👛⊂ )ギュ!


ではまた明日。( ´灬` )ノ


いいねとコメントが大きな励みになります。

どうぞよろしくお願い致します。┏○))ペコリ