不二家にGO!! ペコBOOK
本日のお題は 「不二家にGO!! ペコBOOK」 です。
昨日のブログで書いたようにペコBOOKの発売日でしたので購入出来ましたので紹介致します。
私は仕事なのでつれあいにお店に伺ってもらいました。
AM9:58にお店の前に着いたそうです。
まだ、お店は開いていませんでした。
開店後、お店に入ると1人1個の札が掛かっていたそうです。
ただ、予約は駄目よ!!と本部のほうからお達しがあったにも拘らず予約の人の名前があったそうです。
とりあえず、購入出来たのでごねませんが・・・
本の中身は写真集ですので紹介は割愛いたします。
前半は、昔の人形の写真で後半は2000年位からの新しい人形です。
オリジナルフィギュアは・・・
ボールチェーンは無意味ですね!!
よって直ぐ外してしまいましたが止まっていた部分に穴が空いてしまいました。
写真集、人形ともに私的にはいまいちです!?
まず、値段が高い(込み込みで1980円ですね)
ボールチェーンは要らない
以上の事が挙げられます。
ただ、私はペコマニアですのでたくさん購入致しましたが
それが、なにか~
読者登録されました記念 似たような物は無いか編
本日のお題は 「読者登録されました記念 似たような物は無いか編」 です。
まず、この変なブログを読者登録された方(す~様)感謝です。
そのす~様のブログ 「はるばる未熟日記 」 を見て同じような物が無いか・・・と考え押入れを引っくり返して見つけた物が・・・
カールおじさんトースターです。
ローソンの抽プレ品ですね!!
やっぱり、中はカールおじさんの顔とケロ太の顔が焼けるようです。
(まだ一度も使った事がありません)
カールおじさんは相性がいい様でソフトとランクも当たりました。
公開はいつになる事やら・・・
今日?は不二家 ペコBOOKの発売日です。
一応、本部の言い分としては予約は受けるな!!との事なのでお店にGO!!です。
仕事があるので行けるかどうか・・・
確保した時はペコBOOKでブログを書く予定です。
それが、なにか~
ジョージア 西部警察オリジナルコレクション
本日のお題は 「ジョージア 西部警察オリジナルコレクション」 です。
本日(11/20)より缶コーヒー1本に1個のべた付けです。
本当は購入を控えようかと思っていましたがローソンに行って1本開封してみるとやっぱり購入してしまいます。
私は、雰囲気で購入するタイプなのでいい感じと思います。
(辛口の方がいますが・・・)
いやなら買わなければいいと考えています。
来週は、16種で2缶に1個のおまけ があるので・・・
それが、なにか~
押入れの中から・・・ その2
本日のお題は 「押入れの中から・・・ その2」 です。
その1の時に書いたコルクボード(大)のピンバッチです。
このピンバッチを集めていたのは多分2000年くらいではないかと思います。
なぜなら、キャラピンが多くあるからです。
1998年長野五輪当時はもっと、五輪ピンがたくさんありましたから・・・
それから、キャラピンを東京上野辺りの露天商から大量購入してフリマで販売していましたのでその残りではないかと思います。
その中で私が一番高額で購入したピンはコレです。
マイケルジョーダン引退記念ピンです。
購入金額は10000円位でしょうか?
よく覚えていません??
いまでも、当時購入したスニーカー(ジョーダンやダンク、AF1)を今では一足ずつ履き潰しています。
キャラピンの個別紹介はリクエストがありましたら・・・
チケットキューブリック その5
本日のお題は 『チケットキューブリック その5」 です。
このチケットキューブリックもよく覚えていないのですがドラえ本の発売かなにかとのコラボレーション物だと思います。
耳がはえていて色もまだ黄色ですので21世紀ドラえもんと言う事になります。
この後、ドラえもんはねずみに耳をかじられてしまい耳なしで青い色のキャラクターが出来上がります。(間違っていたらごめんなさいね!!)
ドラえもん関係の食玩はというと・・・
沢山、発売になっているのですが私が持っている物はこの2点です。
どちらも、ブラインドになっていないのでたやすくそしてたくさん購入した覚えがありますがフリマ等で売っていますので今はこの一品のみの所有になります。
ところが・・・
衣装ケース(引き出しタイプ)を眺めていたらこんな物が出てきました。
これは、ブラインドBOXで発売された物です。
シークレットのジャイアンです。
このシークレットにさらにレアバージョンがありますが・・・さすがに持っていません!!
こんな感じで何にでも興味があるひでよしですが
それがなにか~
ブログネタ:「天国からのメッセージ」
ブログネタ:天国からのメッセージ
2007年の僕へ。元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は??歳で、つまり西暦2052年に、病院のベットで生涯を終えます。周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2011年の夏です、僕はあるイベントの幹事を引き受けることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、??年間生きてみて思ったのは「食べたい時には我慢しないで食べたほうがいい」ってこと。なんてね。
それでは、またいつか。
みんなにも、よろしく。
なかなか面白いサイトだと思いますが本名で苗字と名前の間に空白を空けるかあけないかで内容が変わる事が少し残念です。
こんな感じで未来の自分に宛てたメッセージ(タイムカプセル)を小学5年か6年に学校の何処かに埋めたのですがどうなってしまったのでしょうね?
みなさんはこんな経験していませんか?
とりあえず、私は平均寿命より長生きが出来そうですが
それが、なにか~
















































