記念する第一回目は神戸。
JR神戸駅から海に向かって約10分の「ハーバーランド」。
最近では、大型商業施設「umie]や
アンパンマンミュージアム
などが出来て賑わっていますが、私が紹介したいのはアンパンマンミュージアム対岸の「川崎造船第四ドックハウス」。
何故なら
人混みが嫌いなもので.........
イベントなんかをよくやっているので、その時は人があふれかえっているのですが、普段はひっそりとしています。
ただ、運が良いと
イオn...........潜水艦を見ることが出来ます。(きゅーそくせんこ~)
ここで自衛隊の潜水艦を建造、検査、修理をしているらしいです。先日まで私も知りませんでした。
川崎造船所は日本で初めて8時間労働制を実施した会社だそうです。
と、まあこんな感じでじみな記事をゆっくりと書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村




