御金神社の近くに二条城があったので、ついでに寄ってみました。
工事中でしたが(ノ_・。)
入場料600円に躊躇しつつもせっかく来たのだからと自分を納得させ中に入ります。
いきなりお人形さん。
二の丸御殿
残念ながら中は撮影禁止でした。
二の丸御殿は徳川慶喜が大政奉還を行った場所です。みなさんご存知ですよね。私は歴史に弱いもので、、、、、、、(´_`。)
中はいくつもの部屋があり、慶喜が大政奉還を家臣たちに言い渡している場面が入り口にあった人形で再現されていました。
廊下を一周するのですが、約400Mあるそうです。
二の丸御殿を出て庭園に向かいます。
庭園散策の方が気持ち良かったです。
来ているお客さんは外国人のかたが圧倒的に多かったです。日本語がほとんど聞こえませんでした。外国のかたにはこうゆうThe日本みたいな所が人気なのでしょうね。
それではまた。
異国のかたとのコミュニケーションツールにLINEスタンプはいかが。
ぴっとぱっとふぁくとりー
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村