以前のブログで少し触れた「梅小路蒸気機関車館」が8月30日に閉館となるので久しぶりに行ってきました。
久しぶりも久しぶりで、小学校の遠足で来た以来ですからね。当時の担任の先生がかなりの鉄ちゃんでやたらテンションが上がっていたのを覚えています。
それにしても閉館日直前とあって、えらい人出です。
ここに見える人全部がチケット購入待ちのお客さんたちです。
1時間と24分並んでようやく入り口に到着。
中はこんな感じでSLがたくさん展示されています。
ここに置いてあるSLは全部動くようですよ。整備するのも大変だと思います。
それでは続きはまた次回で。
まだまだ閉館しないLINEスタンプ。
ぴっとぱっとふぁくとりー
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村