「あべのハルカス」をご存知ですか?(戸松遥ちゃんのことじゃないですよ)
大坂、阿倍野にある高さ300メートル60階建ての日本一高いビルのことです。
中はデパートや美術館があり、最上階は展望台になっています。
綺麗な最新のビルなんですが、周りの風景は意外とレトロ。
チンチン電車も健在。子供の頃によく乗りました。
ここも開発が進んでいて、そこら中で工事をしています。いずれ町並みがガラッと変わってしまうんでしょうね。
ただこのハルカス、12年後に東京駅前に建設されるオフィスビルに追い抜かれるそうです。
やばい!今のうちに建て増しを。いやいや、あっちのビルの完成日に屋上にプレハブを乗せてやるのだ。
それではまた。
日本一売れてないLINEスタンプ
ぴっとぱっとふぁくとりー
よければポチッとお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村