大層なタイトル?ですが単純に会社の同僚との食事に行ったって話しなんですが…


約一時間程度お店の営業に関しての話し合いだったのですが、結構実りはあったかな~と思いましたので、ブログという形で残そうと思います。


細かい事は書きませんが、他店舗からきた元店長なのですが、自分よりももちろん色々なスキルは高いのですが、何点か気になる点があり、それを伝えたところ色々な理由が出てきたのですが、実際それをまとめて紙に書いて全従業員及びお客様に伝えた時に理由になるのか言い訳になるのか考えた時にやっぱり理由ならないですよね?と結論になり理由になるまでの論破か現状改革をしないと何を言っても言い訳になる。


もちろん今の発言はそのまま自分に返る。


ならどうする?どうしたい?なにが出来る?なにが出来ない?この意見は聞くべき?それとも別の事を優先すべき?等など色々な問題が出てきます。


なので自分自身愚痴を言わないよう、愚痴を言われないよう、中途半端な仕事はしないようにと相手に言う以上に自分に厳しくなろうと思います。


つーか暑いですね(^-^;


今日初めてサラリーマンらしく通勤中に日経なんて読んでみました。


まず、読み方がわからない…


次に何が重要なのかさっぱりわかりませでした。



仕事に直接関係がある事なら「あぁ~なるほど」
とわかったのですが、政治のこととか証券のこととかさっぱりんこ!でした。




新聞もそうですが、読み慣れていないものは、私の場合読み慣れるまで読みつづける必要があるとひしひしと感じました。


ちなみに最近病みはじめたので、誰か癒してください(爆)