類い稀なる

イルミネーションファン。

これはLaQuaか。


友達も写ってるけど、あんまり気にしない。

イルミネーションて
すごく素敵なものだ。

なんでかわからないけど、すっごくほっとするんだよな。

派手な街頭の中で育ったから抵抗が無いのか、

それとも、癒しとして作者が戦略的に造ったものなのか。

きっとどっちも重なって、イルミネーションを受け入れられるんだ。


心もグッと。穏やかになる。
hidetakagiさんのブログ-091124_213815.jpg
初めまして。
hideです。

今回blogを立ち上げました。


時代に乗ってますね。
blogってすごいです。

影響力とかウェブっていう技術がすごいと言いたいんじゃなくて、それよりも、それを使っている人々がすごいって思うんです。

継続することと、書くネタと。

ネタを見つけても、それをどう書くかっていうのも、中々センスが問われるしね。

ネタをどう書くのか、悩むことが億劫なこともあるだろうし。

でも、始めました。
書くことにしたんです。

何を隠そう、書きたいネタがあるのですから。


それはイルミネーションについてなんです。

自分自身、景色が好きという性格からでしょうか。
景色って、意外と忘れるような物で、忘れられない物ではなかと思っているんです。

無論、景色だけではなくて、その景観にまつわるバックグラウンドも重なって。

いつ、誰と見たのか。その時、自分はどんな感情だったのか。
 幸せに溢れていたのか。それとも、大きな悩みを抱えていたのか。もしくは勝負に出た場面だったのか。

それぞれが同じ景色を、同じ気持ちで見ているとは思えないんです。

どんな景色を、どんな心で見ることに至ったのか。

人は生きる限り、目の前に広がる景色から逃げられません。

でも、それが景観の持つ深みだと思っています。

このblogでは主に、自分が訪れた夜景、イルミネーションについて紹介、意見していきます。

そしてそれが、読んでくださった人の人生と共にする景観の一部に取り入れられることになれば、自分の目標は達成です。

それが最大の目標です。

夜景は人の心を動かしますよ。