クリード(2015年 アメリカ)
監督:ライアン・クーグラー
出演:マイケル・B・ジョーダン、シルベスター・スタローン

ロッキーのライバル、アポロ・クリードの隠し子アドニスが、ロッキーをトレーナーにつけてプロボクサーを目指す姿を描く。
{B0A1FF28-73FB-4CC0-BDDB-FF462859C552:01}

【ストーリー】
アドニス・ジョンソンは、ロッキーのライバル、アポロ・クリードの隠し子だったが、アポロの妻、メアリーに引き取られ、十分な教育を受けて育てられた。成人し、仕事もうまくいっていたアドニスだったが、本当はアポロのようにプロボクサーに成ることを夢見て、その想いを隠しきれなくなっていた。ある日、アドニスは突然仕事を辞め、プロボクサーに成るために、父のライバル、ロッキーのもとを訪れ、トレーナーになって欲しいと懇願するのだが・・・
{DACDE4AA-B634-476F-A51C-DE5A5DDED1EA:01}

【感想】
いわゆるスピンオフ、と言いたいところですが、きちんとロッキー・バルボアが出てきますからね、贅沢なスピンオフというか、ロッキー自身が闘う話よりもロッキーが活かされる展開で、十分ありかなと思います。でもこの人、やはり脇に引っ込めないですからね、ロッキーファンとしては嬉しいところですが、結局、どうしてもクリードより、ロッキーに注目してしまいますね。映画的には悪くはない出来なんですが、今ひとつクリードに感情移入がしにくい感じでした。ボクシングの試合は、初めの試合の方がリアルで良かった気がします。カットがない感じで。
まぁ、次回以降、どんな展開していくか楽しみですね。

百円の恋の方が、いい感じでしたかね。次は、サウスポーのDVD入手済ですので、ギレンホールの役者根見せてもらいます!
{D70E8EFC-C056-42BA-BFB0-E61B9CF065D7:01}
しかしこれでスタローンがアカデミー賞助演男優賞なんか取っちゃったら、なんかしてやったりって感じで大変ですね!