書こう書こうと思いながら…
早1ヶ月…

2021.12.16に
家族4人(内子供2人)で
東京ディズニーランドへ!!

今回は
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートへ
前泊していた為やる気満々で
開演前から並ぶことに^ ^!!

天気は晴れ!

9:00開園ですが
入園時の混雑回避の為
8:30ごろにはゲートが開くとの
前情報があった為
7:40にホテル出発!!
ファーストリゾートからランドは
駐車場をショートカットして徒歩で行けます!
ベビーカーを押しながら15分程度で到着

空港ばりの手荷物検査を済ませ入場ゲート前へ
各ゲート前に5組程度ずつ列ができていました
私たちは6番目で並べました!!
これは想像よりも良い位置!!
30分ほど列に並び……
(この間に朝食としてパンを食べました)

8:30すぎ
待ちに待ったインパーク!!

直後から
アプリにてスタンバイパスの確保!
 ↑妻がしてくれる
楽しむ為とはいえ
なんか色々と忙しいですね……
合理的なシステムになっていっている一方で
楽しむという価値をどこに置くのか難しい…
効率的に回ることが大事なの?
ゆったりとパーク内の雰囲気を
味わうことが大事なの?
アトラクションに効率的に乗ろうとすると
常にバタバタ!
スタンバイパスで時間も縛られるし……

これは入園前に明確にしといた方が
良さそうですね…
とはいえ
いざ入ってしまうと
スタンバイパスの争奪戦に
参加したくなってしまいますが…(笑)
 ↑折角安くない入園料払ってるし…

そんなこんなで
子供たちが乗りたがっていた
ベイマックスのスタンバイパスを1番に取得
2歳半の長女は初ライド!!
(前回身長1センチ足らず…)
4歳の長男は
前回運良く乗りまくっていたので最早常連!
次に
プーさんのハニーハントのパスを取得
そうこうしていると
美女と野獣のパスは
取れなくなってしまいました
まぁ仕方ない〜!

今回
嬉しかったのは
ミニーちゃんの家にエントリーして
当選したこと!!
家族みんな盛り上がりました♪

というか
アプリ使うことのできない人って
パーク内をどう満喫するの?!って感じました
そういう方たちが
置き去りになっているような…
今後の課題ですね…


そこからも
いろいろいろいろいろいろとあり…
閉園までしっかりと遊ばせてもらいました!
子供たちは途中
ベビーカーでしっかり昼寝をしましたが
帰りのベビーカーで寝ちゃいました〜

何より……
天気が晴れだったのが良かった!!!!!
自他共に認める雨男な私は切に感じました…