AKB写メ会第2弾のレポ。

今回は濃かった!そして、長い長い闘いだった






2部田中美久ちゃん→3部山根涼羽ちゃん、3部ドラフト3期生(矢作萌夏ちゃん)→4部田口愛佳ちゃん、の予定。

ただしこれは購入直後のゆる~い予定。
矢作萌夏ちゃん爆発の件で、新たな予定に修正する事となった。

新たな予定というか。もはやこれは、券を有効に使い、いかに自分が満足できる行動を取れるかの作戦、戦略、である。笑

で、修正した結果こうなったのであった。

8時開場突入の為、パシフィコ横浜を7:30到着→開場してダッシュで矢作萌夏ちゃん待機。2部田中美久ちゃんは泣く泣く溶かす(でも推し増し券として使えるけど)→3部矢作萌夏ちゃん、もし間に合えば3部山根涼羽ちゃん→4部、これも間に合えば田口愛佳ちゃん

他の犠牲は厭わない、完全に矢作萌夏ちゃん中心のゲームプランだ。

それにしても…7時半から12時まで並んで待ってるなんてもはや正気の沙汰じゃないと思う。前回(4.8写メ会)のせいで完全に感覚が麻痺している(苦笑)

でも、今回は漫〇村の助けがない!(先日、ついに違法サイトとしてみれなくなってしまった)
代わりに小説を2冊持って行くことにした。


そんなこんなで、当日の朝。
準備に手惑い、予定より電車一本遅れてのパシフィコ横浜到着。それでも7:40くらい。

既に開場待ちで200人くらいかな?確認できただけでもそれくらいの猛者(暇人?)がいました。

問題は、この中のどれくらいが矢作待ちの人なのか、だ。

自分の感覚では、全員が矢作待ちのライバルに見えてしまう(でも冷静に考えればそんな事は絶対ない)

で、開場時間が押し8:15くらいに突入。
金属探知機検査で自分の列の係員の手際が悪くてちょっとイラつく

が、結果。矢作萌夏ちゃんのレーン前に到着してみたら5番目をゲット。
で、自分の後から来た開場突入戦士は5~6人くらいだったかな?

さっきまで200人くらいが全員敵に見えていたけど、先着48人確定にほっとしたのか、今度は逆に頑張った同志として、仲間に見えてきた(笑)

それから1部開始の9時になり、更に10時~11時になり、案の定人がどんどん増えてきて、結果どれくらいだろう?
3部が始まる頃にはたぶん4.8の時より多かったと思う。

ただ自分は早い順番のおかげで、開始後30分かからず終わった。
なので3部山根涼羽ちゃん4部田口愛佳ちゃんを溶かさずにすみ、ほぼ修正したゲームプラン通りの展開に持ち込めました。

(矢作萌夏ちゃん今回はチェキにした)



で、山根涼羽ちゃんの抽選に当選!チェキ。


続いて田口愛佳ちゃんも抽選に当選!チェキ。
(5日に撮ったチェキが発色不良だったので、翌日撮り直しさせてもらえたというおまけ付き

そう、抽選が連続で当選してしまったのだ。
これはまた近々俺死ぬんじゃないかと思うくらいに超ラッキーでした