5日…5のつく日にゴーゴーカレー行ってロースカツカレー(エコノミー)をオーダー。


店員さんが俺の席に注文した品を持ってきて、凄く申し訳なさそうに

「お客様、すみません。カツを切った時に端っこがまな板から落ちてしまい…」

見ると、カツの端ひと切れかふた切れ分ぐらい欠けていた。

一瞬(ふざけんなよ~)と思ったが、

「今新しいのを揚げているので出来次第お持ちしますので、お食べ頂きお待ちください」

との事。え?はて…(o_o?)

と思い、とりあえず言われた通り食べながら待っていた。

この場合、どうなるの…?

欠けた分だけ補充してくれるのか?
いやいや、まさか。

新しいのが揚がったら総取っ替え?
…だとしたら取り替えてくれるまでになるべくカツ食べといたほーが得なのか?

でも半分以上とか食べちゃったらがっつき過ぎみたいでちょっと恥ずかしいなぁ。

なんて考えながら、まあ普通のペースで食べていたら…

別のお皿にキャベツたっぷりひきつめたロースカツがやってきた。

「申し訳ありませんでした。どうぞ良かったらこちらもお召し上がりください」

{F052E5AA-15D0-4D7C-91DE-C1683CA3D35E:01}

(↑なんだかんだで半分くらいカツ食っちゃってた…)


結局、まるまるもう一枚ロースカツくれた ( ´▽`)

飲食業に携わる者からみても素晴らしい対応だと思いました(何年か前の高円寺のかつ屋の塩対応とは雲泥の差!)

ゴーゴーカレー八王子店の店員さん、ごっつぁんです!神対応ありがとうございました!


ただ…ロースカツカレーのエコノミーってそれだけで結構お腹いっぱいになるんだよね。さすがにロースカツ(ほぼ)二枚分はキツかったっす (^_^;)