日本復活の未来ビジョン

alisa7ceoさん!!!いつもありがとうございます!!!
投稿者: alisa7ceo | 作成日: 2011/05/02

―日本復活の未来ビジョン―

〔まえがき〕

国難が迫っているとは思っていたが、現実は本当に厳しいものだった。
ただ、私が言いたいことは、「千年に一度の災害」のような言葉で責任回避するのではなく、あくまで「人災」あっての「天災」だと思って、人間の力で、人智を尽くしてやれる­ところまでは努力すべきだということだ。
一日も早く震災より立ち直り、以前にも増しての繁栄を実現すべきである。
国家としての自覚と自信を取り戻すべきである。
そうであってこそ、被害で亡くなられた数万人の人々の霊も浮かばれよう。私の説き続けている言葉を信ずる限り、この国の繁栄は絶対に揺るがない。この言葉を言い続けよう。

〔あとがき〕

日本外交危機のあと、日中のGDP逆転、さらに、東日本の大地震、大津波、原発被害と、厄病神がこの国にとり憑いている実態が、次々と明るみに出ている。
本質的には唯物論の左翼政権がこの国を支配し、無神論、唯物論を助長する商業ジャーナリズムがこの国の世論を操作し続ける限り、貧乏神退治も相当骨が折れる仕事だろう。
だが、目覚めへの道は、すぐそこまで来ていると信じて、今日も一日を努力していこう。努力の上に繁栄が築かれるのだと信じていこう。

2011年3月29日 幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法


〔主な内容〕

同時収録 地球物理学者・竹内均の霊言
国家的危機をプラスに転じさせる復興プランは、これだ!!

ランディングページ⇒ http://www.irhpress.co.jp/pickup/h7009.shtml

〔目  次〕

第1章 震災復興への道

1 防災、国防から見た「コンクリート」の意味
2 大きなビジョンで復興計画を
3 「常勝思考」で大胆に日本をつくり変えよ

第2章 復興ビジョンと国家の意義〔質疑応答〕

1 大胆な復興計画で、常勝思考的な発展を
2 今こそ、「国家の意義」を再認識せよ

第3章 地球物理学者・竹内均の霊言―日本沈没はありえるか―

1 地球物理学者の意見を訊く
2 霊界でどのような仕事をしているか
3 大地震の原因を霊界から分析する
4 今後、自身が予想される地域
5 原子力発電は推進すべきか
6 地震の予知は可能なのか
7 防災において優先すべきこと
8 日本のマスコミや政治に対して思うこと
9 過去世はヨーロッパの有名な科学者

第4章 貧乏神と戦う法

1 国を冷え込ませる「貧乏神政権」
2 再び繁栄の花を咲かせるための考え方
3 未来を見据え、思い切った復興計画を
4 電力不足に、どう対処するか
5 「復旧」だけではなく、「防衛」にも目を向けよ
6 復興のために、国力を増す努力を