いつもお読みいただき誠にありがとうございますm(_ _)m

 

今日は先日テーマにあげた【デ○ズニーランドは楽しいのに、なぜ仕事は楽しくなりにくいのか 】の続編を書かせていただきます。

 

前回の結論は

 

お金を払っているのか

お金をもらっているのか

 

の違いだと書かせていただきました。しかし、世の中には【お金を払わなくても】楽しませてもらえる(応援される・教えてらもらえると言い換えてても良いと思います)人がいます。

 

今日のテーマは

 

【お金を払わなくても楽しませてもらえる人ってどのような人】

 

という内容を書かせていただこうと思います。

 

それは【相手に自分のことを楽しませたい】と思ってもらえる行動ができる人だけだと思っています。正確には【相手が自分のことを楽しませることでメリットがある】と思ってもらえる人かと思います。

 

例えば、片思い。

 

好きな人に振り向いて欲しいため、あの手この手を使った行動をこれでもかというほど動きます。好きなところに連れて行くし、サプライズプレゼントもするし、夜景の見えるレストランで食事もするでしょう。

 

それは、好きな人に振り向いて欲しいから。相手に尽くすことで自分にメリットがありますから。

 

子育ても同じかと思います。

 

子供の笑顔が見たい、喜んでほしいから親はあの手この手で子供を喜ばせます。抱っこはするし、遊び相手にもなるし、おもちゃも買ってあげます。

 

これも子供を喜ばせることによって、子供の笑顔が見れるため、自分にメリットがあります。

 

生きていく上で間違いなく楽しませてくれる(応援してくれる・教えてくれる)人が多い方が絶対に良いです。一人でも成長できますが、楽しませてくれる(応援してくれる・教えてくれる)が多い方が間違いなく成長速度が違います。

 

是非、楽しませてもらえる(応援してもらえる・教えてもらえる)人でいましょう!!

 

今日の写真は昨年の社外イベントの写真です!!もうどこに誰がいるのかもわからない(^^;;