久しぶりの投稿です。
仕事と、私生活とドタバタしておりまして、サイクルモードに行ったことも書けず、悶々としてました。
気を取り直して、今回はこちら。
VREDRSTEIN FRECCIA T のチューブラー
オランダに会社がある、タイヤメーカーです。
ちなみに安いチューブラーを探していて、ここに当たりました。
Amazonで、チャンレンジ ストラーダも安かったのですが、
気がつくと定価に近い値段に戻っていて、買えず。(タイミングを逃すと、買えなくなりますね)
フラフラっと見たところ、ヴァレデェスティンのチューブラーを発見した次第でございます。
そして、インプレッション。
元々、ミシュランプロ4 23cを使っていたのでこちらとの比較になります。
比較
ミシュランプロ4
柔らかくてグリップもしっかりしている。
ラテックスなので、振動吸収が良い。
23cなので、カーブはちょっと膨らむ。
値段は、少し高め。
ヴァレデェスティン
硬いゴムなのに、グリップは、タイヤがキュキュいって食いつく。
ブチルチューブなので、跳ねる感じはありますが空気圧を少し変えれば、大丈夫。
25cにしたのでコーナーも安心だし、硬いゴムなのにサイドの食いつきもよく安心。
値段がミシュランプロ4の半分。
安いので、履ければ良いや。ぐらいの感じでしたが、この値段の割にグリップもしっかりして、ゴムと路面がキュキュいうぐらい食いつくので、安心してコーナーを攻めれます。
唯一の問題は、重いことぐらいですね。
加速と、発進だけ辛いですが、30キロ以上で巡航してれば問題なく走れます。
23cから、25c にタイヤが太くなった分、安定感は増しますね。
ブチルチューブなので、乗り心地は、悪くなってますが。
空気圧で改善出来るか、後々試してみたいです。
たまにDEDACCIAI ATHLETA にのると、エアロフレームの良さが分かりますね。
グイグイ進んで行って、コルナゴeps よりも速く走れますね。
登りは、逆に辛くなりますが‥。



