やっと枝垂れサクラの蕾が4つ咲いた〜。
ということで去年の3個を抜いて更新中です。
ちょっと嬉しい。^_^

鉢の中に苔を入れたので、少し雰囲気が良くなりました。写真を撮り忘れ残念。


法事で山梨の甲府に行く機会があり、武田神社に寄ってきました。

たまにしかやらない、おみくじの結果はいかに。
吉だった〜。
相方は大吉を出してました。面白いことに男性用と、女性用で別々のおみくじです。

雨なのに、思ったより参拝客が多い。

ここの井戸水は、飲めるらしいのですが、お腹が弱いのでやめておきました。
龍の口から水が出てるのが気になる。
帰りは、疲れを取りに燈屋の温泉に入ってきました。地元の方が多くて、とても活気のある感じです。
露天風呂も広くて綺麗です。
疲れが取れたところで、山梨名物ほうとうを食べに行きました。
甲府駅前の小作です。
人気があって、並ばないと入れないのですが、時間を早めに行ったのですぐに入れました。
チャンコほうとうを食べましたが、具材が多くてとても美味しいです。出しもカボチャや、ニンジン、じゃがいも等が出ていて、旨味が満載です。
いつも甲府に行くと、寄ってしまいます。