トントンの独り言 -188ページ目

個性的な先生

今日から学校では平常授業でした。

めんどくさいな~、と思いながら受けていたんですが先生の自己紹介が結構面白かったです。

とくに生物のM先生はよかった。

先生の息子さんのときの話に・・・

先生「どうしようもないやつなんですけどね。親友が2人ほどいるんですよ。そのうちの1人は女の子で今ではタレントをしているんですけどね。」

そのときは軽く聞き流していたんですが

先生「その子はなっちゃんというんですよ。麻生夏子というんですけどね。」

ん、どっかで聴いたことがあるような・・・

先生「今、日テレの朝の番組とか出ているんですが・・・たまに出ていますから。」

なんどろう、この違和感は。思い出せない・・・

先生「アニソンとかも歌ってるみたいですね。フランスではかなりの人気らしいですよ。知ってる?」

知ってる!!と大声で言おうと思ったんですがやめました(笑)

いや~、気づいたときにはびっくりしましたよ。私の先生の息子さんの親友が麻生さんなんて。

しかも付属の小学校で、系列の女子中に行ってるなんて知らなかった・・・

たぶんこのブログを見ている人ならだいたい知っていると思うんですけどね。一応説明を

麻生夏子・・・日本の女優、(アニソン)歌手。東京都出身。血液型はAB型。中央大学法学部政治学科在学中(wikipediaより)

これしか書いてないんですね。私の情報のほうがよっぽど多いじゃないですか!!

これに付け足すと、バカとテストの召喚獣のOP「Perfect-area complete!」やえむえむっのEDの「More-more LOVERS!!」 を歌っています。

正直に言うとB級アニメの主題歌を歌っているというところでしょうか。

フランスで人気があるみたいですが、私にはその原因は分かりません。

バカとテストの召喚獣OP



えむえむっED



嫌いじゃないんですけどね。好きかといわれると微妙・・・

ぶっとんでる曲が多いですからね。

どっちかというとLiaや川田まみや栗林みな実のほうが好きですね。

先生は麻生さんの話を他にもしてくれるみたいです。

生物はそれを楽しみにして授業を受けよう・・・

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中