ひでどらのブログ -486ページ目

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

この間の日曜日は前のブログでも書かれているように渋谷までliveに行ってきたのですが
その前に9nineのアルバム発売記念のイベントを見に幕張まで行ってきました。

本当の話、無料会員のメールで「22日 関東」と書いてあったのでてっきり都内でやると思い、
その日は渋谷に行くからこれはイイや!
と思ったのが地元に近い幕張でした。Σ(゜Д゜)
タイミング悪いんですけどーーー(/。\)


そして1部の開始20分ぐらい前に到着。
写真を撮ろうとするとあちらこちらと「撮影禁止」の貼り紙がしてあるので周りの様子はとれませんでした。(これっていいのかな?)

その内ミニliveが始まりました。

ダンスがユニークかつ柔らかさがある感じがしました。
フォーメーションもいろいろ変えて凄いです。

そしてliveが終わり誰かいないのかな?とみていると、いました、いました常連さんが(笑い)


常連さん達とご挨拶をして、初めましてのhasumiさんとも挨拶してしばし談笑

タダで4曲も見られたので良かったなと思っている自分に常連さん達が様々で巧みな言葉にしてやられて自分もアルバムを購入。

babachoさんが、俺の名前を言っとけば大丈夫的な事を言ってくれたのでハイタッチの時それをちゃあぽんに伝えたら大笑いされした。
「 babachoさん来てるんですか?」と言っていました(どんだけスターなんだと思った)

自分はこのての事はPOLYSICSとハルカトミユキで経験してたので楽勝と思ったのがやはり緊張してしまいました。

試しにこれを頭に乗せて誰かいじってくれないかな?と思っていたら宇綺ちゃんが「なにそれかわいいーー」と言われました

それがコチラ





そしてハイタッチ会が終わり暫くしてから皆さんにご挨拶をして渋谷に向かいました。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

そして昨日試しに聴いてみました。





聴いてみての感想はいくつかあります。

「バスドラムが効いている曲が多い」
他のアイドルやJ-POPの曲がどうか分かりませんがこれが主流なんですかね?

「決して武道館の為に作られたアルバムではなくその先を見据えたアルバムだと思った」

聴いていてアイドルっぽくないのでいずれソッチの方にシフトチェンジするんですかね?
でも中にはアイドルっぽい曲もあると思ったのである程度そっちに舵を切った程度だと思います。
ある意味手探り状態のアルバムかもしれません。

「ダンスミュージック、クラブミュージック的な曲がいい」
今までの9nineのファンはどう見ているかはわかりませんけどPOLYSICSやサカナクションを聴いている自分はストライクな曲が何曲かはあります。

NO4  THE MAGI 9AL FES
ダンスミュージックの部分もありつつチョッとだけアイドルっぼい部分もある感じがします
そのバランス具合がいいです。


NO5  out of the blue  

クラブミュージックな感じを思いっきり出していてバスドラムとシンセサイザーがいいです
自分の中でロッキンジャパンで一番聴きたい曲はコレです。

NO7 ATASHI≒WATASHI

この曲は最初聞いたときは印象よくなかったです
しかし2回目聞いたときはよかったです
ダンスミュージックだけどliveでは横揺れな感じがしました。

NO14 ALGORITHM+LOVE
自分はかなり好きですよ(笑い)
自分も武道館のliveに参加しますが、9nineはこの曲をどの辺で使うのだろう?と楽しみが増えました。期待しています。

そして勿論NO1、Re:  NO3、16 With You /With Meも好きです。少しの差でオリジナルに軍配を上げます


それと何となくですがサイリウム使うんですかねこのような曲で?そっちにも興味があります。



してやられて(笑い)買ったアルバムですが思った以上に聴けました。

なかなかの作品だと思いました。