ブログ|中華街の魅力 -100ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
中華街の魅力
齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。ブログの説明を入力します。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
ブログ(8229)
ブログの記事(8229件)
華正楼新館のランチ。継続中であるのはありがたい。老舗・サービスは申し分の無いもの。
やはり中華街でのまんじゅうは江戸清、老舗でありながら創作意欲満載の店舗は、活気がある。
立派な構えの揚州飯店本店。立て看板も整備されているが、手書きのボードが出ていた。
状元楼のメニューは豊富。どうやら「帰れません」にも登場したらしい。
春節頃の写真を整理していたら③ 謝甜記弐号店の前に面白い看板
私の好きな餃子店の一つが「蓬莱閣(関帝廟)」。大きめの焼き餃子がインパクトが強い。
天外天(関帝廟)は、点心から四川・おかゆまで扱うデパート的な店舗、ティクアウトもある。
春節頃の写真を整理していたら② 大新園でも「春節料理」を工夫していた。来年は食べてみよう。
春節頃の写真を整理していたら① 三和楼では「秋の味覚」、「島根県フェアー」を実施していた。
そういえば聚英久しく言っていない。家庭的な応対は代わっていないのかもしれない。
梅蘭本店のランチが多少変わったような気がする。「週替わりで4種」なかなか面白いかもしれない。
萬来亭は元々製麺所。今やファンも多い、家庭的な料理店。美人親子が切り盛りしています。
多少気になる江南、時々閉店状態になる、気の良いおばさんが営む中華料理店。
新天地は名前はかりではない、新天地(面白い試み)をしてくれる店。
中華街で異彩を放っている(大げさ)のは「華錦飯店」、魚屋が経営する中華料理店である。
しばらく閉店改修していた「海員閣」が始動していた。「試運転営業」とは面白い。
中華街を先日歩いていたら路地の「美楽一杯」が大工事、心配して聞けば機器の入れ替えという。
市場通り「龍華楼(市場通り)」は、路地の店を閉めてここ一軒で勝負するらしい。
ビール最安値はやはり蓮香園(市場通り)いつの間にかこちらが新館、大通りが本館になった店。
中華街にも文化的な施設「中華義荘休憩所・横浜華僑歴史資料室(仮称)」が作られるらしい。
…
98
99
100
101
102
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧