久しぶりに自分のPC自作のページを更新しました。

まだ内容は充実していませんが、初心者で、PC自作にチャレンジする際の参考にでもなれば幸いです。

リンク先は、http://www.mkamd.com です。
たまプラーザで途中下車したらツリーが飾ってありました。

ツリーの季節到来か?

ビデオカードをX800からGT6600にさしかえたら起動しなくなった。

何故だろう。

ビデオドライバが当たっているのか?

こんどの週末に再度挑戦です。

昨日、メモリを512M×2に増設したら、3DMARK2000のスコアが、21000から22000に少しだけアップした。

デュアルメモリの効果を少しだけ味わいました。

EVERESTで見るとn-Force4のチップセットでは妥当なスコアのヨウデス。

ただ、n-Force3ultraの方が、メモリのリード、ライトは早いようなので、試してみたい気がします。

3500を買って、家に帰り、早速組み立てました。組み立てが完了して、スイッチオン。

でも動きません。仕方がないので、メモリを交換。でも動きません。

次にフロッピーを外しました。そしてスイッチオン。

するとようやく起動音がなって起動です。

原因は、中古フロッピードライブだった様です。

来週あたりに、VENICEコアでBIOSアップデートなしで起動するか試してみます。

でも起動したら3500は無駄になってしまう。

複雑な心境です。

土曜日にできなかったので、その原因を考えて見ました。やはり、ASUSのマザーボードにいきなりVENISコアは無理だったのかな?

そう考えて、ヨドバシカメラへ直行です。WINCHESTERは3500しか売っていないため、暫く悩んで、結局購入です。



昨日買ったバーツを早速組み立ててみました。

組み立ては、30分ぐらいで終了です。

組み立て終わってスイッチを入れて・・

動きません。

すぐに配線を確認です。

何処も間違えていないようなので、再度スイッチオン。

でも起動せず。

結局午前1時までやって無理だったため、就寝です。

今日は、秋葉原でバソコンのパーツ購入です。いろいろ悩んで、マザーボードはASUSA8NーSLIDELUXにしました。

ビデオカードは、SAPHIREのX800PROです。CPUは64の3000です。早速家に帰って、組み立てです。

ようやく、形だけ完成です。まだ、公開するまでに至っていないので、もうしばらく努力が必要です。