こんばんはー♪今日は外をランニングしてきました~v(^-^)vずっと続けてはいるんですけど、最近少し頻度が減っていたので、今日はやるぞー!!って気合入れて頑張りました♪

なぜなら・・

体重が増加傾向に・・・(>_<)

数字の上ではそんなに表れていないんだけど・・なんかわかりますよね?あ、やばい!って感覚(笑)
それにね、食べたいじゃないですか~

ビックマック!!

マクドナルドで17日(やったかな?)まで200円らしいですよ?これは食べたいでしょう!いや、食べるでしょう必ず♪

そんなわけで、今日は家でじっとしていたのでちょいハードにランニングをこなしてきたわけです。

で、家でみたDVDが今日の映画レビューであります。

前にも見たことあるんだけど、続編を今度みたいなって思っていたので復習がてら借りました



羊たちの沈黙 (特別編) [DVD]/ジョディ・フォスター,アンソニー・ホプキンス,スコット・グレン

¥1,490
Amazon.co.jp

羊たちの沈黙

1990年の作品ですね。この年のアカデミー賞のタイトルを独占した作品です♪
ジャンルはミステリー。当時、僕小学生やったと思うんですけど・・レンタルしにいったときにジャケットが怖くて借りれなかった思い出がありますね(笑)

いやーそのとき見なくて良かったのかも。小学生には早いと思う、きっと(笑)

ざっとあらすじを説明しますと~・・・

若い女性ばかりを襲う殺人事件が起こる。その事件の特徴が、殺害した女性の皮膚が剥がれた状態で発見されるとういう奇妙なもの。

難航する捜査。FBIはある男から捜査の情報を得ようとする・・

その男の名は、ハンニバル・レクター(アンソニー・ホプキンス)。元精神科医で、現在は人を殺して食うという異常者として精神病棟に入院させられている。

FBIはレクターの元へ、まだ訓練生で、しかも女性であるクラリス(ジョディ・フォスター)を送り、捜査の鍵となることを聞き出そうとする・・。

一筋縄ではいかないレクター博士が、情報を提供する代わりに出した条件が・・クラリスに自分の過去を告白しろということ・・。

互いに相手から情報を聞き出しながら二人の間に奇妙な感覚が生まれてくる・・。

その間も繰り返される皮剥ぎ殺人・・。何としてもレクターから重大なヒントを得ようと焦るFBIをヨソに・・レクターは不敵な笑みでクラリスと対峙する・・。


書きたいことは山のようにあるんですけど、ミステリーの場合は特にネタバレになってしまうのでこのへんで(笑)

とにかく、ストーリーがしっかりしていて見ものです。事件解決まで二転三転する展開も見事ですし、ビックリさせられるシーンもあって・・ミステリー好きにはたまらないと思いますよ♪