お笑いつながりということで、今日はとある大物芸人が言ったとされるお言葉。
ネットで拾ったから、真偽のほどは定かじゃないけどね(・∀・)
「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』
言うて飛んできてくれる男なんかおらん。
彼氏かて旦那かて、そんな男おらんわ。ファンだけなんや、
そんな我儘についてきてくれるんわ。
そやからから恋愛は絶対隠さなあかんねん。
それがファンへの礼儀や。」
すごくなんというか深いというか、重い言葉だな~と思ってしまいました。
昔このブログで知り合った、アイドル志望の女の子がいて
僕のブログにもよく温かいコメントを入れてくれました。
m(_ _ )m
テレビに出るような子ではなかったみたいだけど
活動はそれなりにしていて、ライヴ活動なんかを精力的にやっていた。
僕もコメントは必ず入れるようにしていました。
ライヴ会場には、どうしても照れがあって応援には行けなかったけどね(/ω\)
僕はアイドルとか昔からあまり熱狂したことがなかったけど
アイドルのファンって本当にすごいですよね!
ヽ(*'0'*)ツ
その子がライヴやります~って記事を載せたとき
コメント欄にはけっこうな数のファンのコメントが載って
『○○ちゃん、絶対にいくからね!』
『YOUTUBEにアップしてる曲は全部覚えたから、一緒に歌いに行きます』
『早く会いたいよ~お土産持っていくね』
みたいな感じ。
それに対して本人も誠心誠意コメント返ししていた。
そしてその人たちはほとんど応援に実際に来てくれたみたいで、
ライヴ後の記事に、そのことに感謝する文を載せていた。
なんでも100人くらい来たみたいだったなあ(´∀`)
あ・・・話が脱線しちゃったけど
要はアイドルって大変だなあ~ってこと。恋愛ももちろんしたいだろうし
でも、仕事で多くのファンがいる以上、そのファンのためにも自粛しなければならない
こともある。
とにかく後悔しないよう頑張ってほしいですね~
一人でもファンがいるってことは本当にすごいことだと
思って、頑張ってくださいねv(^-^)v





