イメージ 1
イメージ 2
今回もモラタメさんから届いたプレゼントのご紹介です。
誰からもプレゼントなど貰えない私を可愛そうに思ってくれたかのように
ここの所立て続けに当選品が届きました。
私自身にとっても色々と合った2011年でしたが終わりよければ全て良し
の言葉通りに思う事にしましょうね。
今回は『スマート オンパックス8個入り』
こちらの商品はマイコール(株)さん製造の衣類に貼るタイプのカイロで
カイロ自体が曲がるので、肘や膝、肩などに貼るとき便利です。
昨夜は遅くまで息子の為の夜食準備をしていましたので
早速腰に貼ってみましたが、下着の上に貼りましたが程よい暖かさで快適でした。
持続時間が10時間と言うのも嬉しいですね。
モラタメさん、マイコール(株)さんありがとうございました。
イメージ 1
イメージ 2
今日はクリスマスイブ
皆様どんなイブをお過ごしでしょうか?
数日前、私宛に素敵なプレゼントが届きました。
モラタメさんからネスレ日本(株)さんの『ネスカフェ バリスタ』です。
こちらは 「お家で簡単・楽しいカフェ体験」ができると言うもので
ブラック・マグカップサイズのブラックコーヒー・カプチーノ・カフェラテ・エスプレッソと
5種類のコーヒーがボタン一つで作れる優れものです。
何より外観がお洒落で、リビングの素敵なインテリアになりそうです。
実はこの商品、コーヒー豆から淹れるコーヒーマシンと勘違いしていましたが
インスタントコーヒーで淹れるものだったんですね。
今回はエコ&システムパック2種も2缶付いていましたので早速試してみました。
こちらはネスカフェ香味焙煎深煎りとゴールドブレンドでした。
久し振りに口にするインスタントコーヒーでしたが
バリスタで淹れると何だか本格的なお味です。
カフェラテやカプチーノはしっかりときめ細かな泡がたっぷりでビックリです。
これって楽しい!!
色々と試したくて、全種類作ってみました。
イメージ 3
モラタメさん、ネスカフェさんありがとうございました。
 
イメージ 1
季節外れの暖かさに季節を忘れてしまいがちですが
今年も残り25日となってしまいました。
そんな慌しい中、今年最後の旅はやはり京都です。
11月中に行きたかったのですが、10月半ばの時点でホテルが取れず
結局12月第一週になってしまいましたが、この暖かさで紅葉の見頃が遅れ
紅葉狩りには最高の時期に当たったようです。
ここ数年競馬がらみで同時期に関西に出掛けていましたが、今回が最高!!
今回は競馬にも行かずに、晩秋の京都を満喫して来ました。
イメージ 2
3日に姑をデイケアーに送り出してからのんびりと出発したので
京都着は14時半近く、そのままホテルにチェックインしました。
初日はホテルから程近い、和紙の『竹笹堂』と香の『香彩堂』でお買い物をして
お夕飯はホテル内でのんびりと・・・
普段は夜になると目がさえて眠れないのに、旅に出ると早い時間から爆睡し
何時も呆れられてしまいますが、今回も同様で本当に良く眠りました。
翌日は10時前にホテルを出て、紅葉が美しい永観堂と南禅寺に行き
ため息が出るほどの真っ赤な紅葉を見学の後は、京都に行く最大目的の清水寺へ
毎回飽きもせずに出掛けるのは、京漬物の『阿古屋茶屋』
こちらで頂く『お漬物バイキング』が我が家の大好物なんです。
お漬物20種類前後とちりめん山椒、ご飯3種、味噌汁が食べ放題。
ご飯だけ食べ放題の漬物屋さんはありますが、お漬物が食べ放題は嬉しいです。
何時もは簡単に頂けるのですが、日曜日の午後1時、大変な混雑で
着いた時には20組待ちでお店の外は多くの人で溢れていました。
普段ならこんな時には待てない主人ですが、こちらが目当てで出掛けたのです。
しっかりと待ちました。店内に入るまでに1時間半待ちでした
イメージ 3
余りに混んでいるので、お代わり自由と言ってもてんこ盛りです
この他にお代わりもしました。
イメージ 4イメージ 5
 
イメージ 8イメージ 7イメージ 6
その後、こちらも我が家の定番
元祖八つ橋西尾』で八つ橋のお買い物。
私の知る限り漉し餡の生八つ橋はこちらのお店だけだと思います。
注文で作って下さいますが、日持ちしないのが難点かな?
 
この日はお漬物とご飯を食べ過ぎてなかなかお腹が空かず・・・
遅い時間になってから
ホテルの前にあったイタリアンで
パスタとサラダスープと言う簡単なお夕飯で済ませました。
翌日は定期観光バスで市内観光に出掛けますので
この日も早目に休みました。                続く・・・