イメージ 1
9月21日は主人の誕生日でした。
前々日までお祝いを兼ねて旅行に出掛けていましたので
当日は主人の好物を並べた簡単なお夕飯です。
バースデイケーキは好物のガトーショコラで!!
イメージ 2
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何よりもの大好物はまぐろのお刺身と言う主人ですので
中トロ、赤身、中落ちの他、数種類のお刺身と自家製イクラの醤油漬け
それに蟹の身も用意してあったのに、すっかり忘れてしまいました。
三種盛りは、左から栗の甘露煮・大根とゆで卵の煮物・手綱こんにゃくの煮物で
お吸い物は青海苔と三つ葉でした。
日々のお料理は作りたくないのに、栗の煮物やお菓子類は苦にならないと言う
仕方の無いベテラン主婦です(自分で言うか??)ケーキは市販品ですが(笑)
9月21日で今年の我が家族4人のお誕生日は終了です。
 
パパおめでとう♪
103歳のおばあちゃんの介護で大変な毎日でしょうが
愚痴も言わずに何もかも一人で頑張ってる貴方をいつも尊敬してしまいます。
これからも身体にだけは気をつけて下さいね。
何時か二人きりになったら、のんびりと旅でもしましょうね。
 
イメージ 1
    デザート  蜂蜜で調理したイチジク ヨーグルトのビスコットマスカルポーネオレンジ
 
昨、8月29日は 私の○○回目の誕生日でした。
主人からはリング、義姉と義弟からはネックレスとピアスのプレゼントが。
従姉妹からも沢山のお菓子が届いて嬉しいお誕生日です。
友人達は当日ランチでお祝いをしてくれた上、ステキなお財布のプレゼントまで。
皆さん、ありがとう!!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  とうもろこしの冷たいスープは上にチーズが。濃厚で美味しい!パンは温かく直ぐにお代わりが
イメージ 9イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たいジェノヴァ風パスタにはからすみが乗っています。  ゆっくりと火を入れた子牛のカルパッチョ
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷製のホタテ                        メインは キンメ・ムール貝のクロスタ
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         カフェラテと小菓子
こんな感じのコースでしたが、お値段の割にはイマイチの感じがしました。
ハンサムなギャルソンや吹き抜けの高い天井・・・
雰囲気の代金もかなり含まれているようです。
お土産には、非売品のビスコッティーとバースデイカードを頂きましたが
ギャルソンが外国の方が殆どで、カードに書かれたメッセージは
日本語と英語くらいしか判読不能(笑)
この後、日本茶カフェに移動してお茶と和菓子でのんびりお喋りに花を咲かせました
やっぱり和の空間はは落ち着くかも~!
イメージ 5
ロンドンオリンピックも後半を迎えていますが
皆さんTV観戦(生で)していらっしゃいますか??
毎日が休日の我が家(私?)は開会式から不眠不休でTV観戦ですが
開幕から14日目を迎えると流石に少々お疲れ気味。
それでも今夜の女子サッカー決勝戦を見逃しては・・・との思いで
少し重たくなって来た瞼を持ち上げるべく、久し振りのブログ更新です。
バレーボールの準決勝戦も女子レスリングの吉田選手の決勝戦もあるのよね~。
 
7月に息子が職場の異動で週に2~3日は5時前に車で出勤するようになり
オリンピックが始まって以来、徹夜でオリンピックを見て4時に息子を起こしてから
私は眠る・・・と言うとんでもない生活が続いています。
お陰で、1ヶ月ほど前に引いた風邪が全く治りません。ふぅ・・・(>_<)
まぁ自業自得ですが。
オリンピックが終わったら生活を立て直さなければいけませんね。
 
そんな中、友人と銀座『泥武士』にランチに行った時の画像です。
ヘルシーで美味しく頂きましたが、その後のケーキとお茶が余分です(笑)
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4