こんにちは、keiです

MLBロスの昨今
暇に任せての簡単お菓子作り
先ずはチーズケーキです
夫がチーズケーキは
あまり好まないので
物凄く久し振りかも?
スフレのつもりが
かなり重めになりました
かなりの低温での
蒸し焼きなので
ちゃんと火が通っているか
なんだか不安で
焼き過ぎて焦がしました💦
お味はまずまずで
専門的にも負けないかも?
材料だけは良いものを
使ってますからね(笑)
苦手なはずの夫
15センチのホールの
しっかり半分食べました
同じ日にもう1点
スイートポテトです
チーズケーキは
すぐには食べないので
この日のおやつ用にね
さつまいも2本で7個出来て
仏様にもお供えして
熱々を頂きました
裏漉しもせず適当ですが
美味しくて
夫と2個づつ食べました

食欲の秋!
食べ過ぎには気を付けます

ては、またね!





こんにちは、keiです


MLBの優勝チームも決まり

すっかり大リーグロスです

大谷、山本、佐々木選手

日本人選手が大活躍

この7カ月強

MLB中継に合わせた生活で

それが無くなってしまい

気が抜けた感じです

来年の試合が始まるまで

4ヶ月余り

どう過ごしましょう?


  暇になってしまったので

用事もないのに池袋へ

夫の大好物餃子の天龍

夫は餃子と小ライス

    私は広東麺と
  夫から餃子を2個貰って
   お腹いっぱいです
  少しだけお買い物をして
   直ぐに帰りました

そんな中

我が家の愛馬君

ローディアマント君が

今日の京都8レース

JGⅢ京都ジャンプステークス

に出走しました

初めての京都の障害コース

「障害レースはコースを知るものが制す」と言われる中

6番人氣ながら勝ちました!

我が家長年の競馬人生初の

障害レース「GⅢ」勝利です

人気薄でしたので

配当もソコソコ付いて

夫は大喜びです

おめてとう!㊗️

伴騎手と共に
ジャンプ!

明日は東京競馬場10レース

クレバーテースト君が出走

先ずは怪我無く元気に

頑張ってほしいです


では、またね!


こんにちは、keiです

今月の我が家は
アクシデントが続いて大変!
まず、階下のトイレが壊れ
水が流せない状態に
幸い2階にもトイレはあり
困ることはありません
でも、生活の殆どを
階下で過ごすため
足の悪い私にとって
トイレのたびに2階は大変
取り敢えず水道屋さんに
部品を取り寄せてもらい
5日ほどで直りましたが
来月にはトイレ丸ごと
リフォーム予定です
そして昨日は
朝起きたらダイニングの
テレビが全く映らない
ケーブルテレビに連絡するも
「それはテレビ本体でしょ」
と、つれない返答💦
テレビは2階にもありますが
階下には1台のみ
テレビの無い生活は
考えられません
特に今は大好きな大リーグ
ワールドシリーズ中
何でこんな時期に٩(๑`^´๑)۶
電気店に走り
新しいテレビ注文
でも、入るのは日曜日とか
今は2階の和室で
こたつに入ってテレビ観戦
2階は日当たりも良く
快適なのですが
何となく落ち着かない感じ
それに
来月は旅行も控えるのに
年金生活者にとっては
結構な出費で頭が痛い💦
住む人間と共に
何もかも経年劣化?

唐突ですが、、、

松山名物坊ちゃん団子
大好物なんです
2階の和室にお茶道具を
持ち込んでお茶の時間です
昨日は午後から出かけたので
なんとなく疲れてしまい
夕方からウトウトネムイ(´・ωゞ)
6時過ぎに慌てて起きて
適当にお夕飯です
オムライス、エビフライ
前日のロールキャベツの
残りの野菜だけのスープ
テレビがないので
年寄り2人会話も無く
とっても静かな食卓です
日曜日までは
こんな感じが続く?

ては、またね!