天気の事も考えれば今日を逃すと、雨だったり、寒かったり、雪?になりそうだったので、

花見に行ってきました!

八分咲き?ほぼ満開でした^^

最近気になるのは、以前は外堀が咲き、本丸が咲き、終盤に西堀が咲くというのが常でしたが、

 

最近は外堀が咲くのとほぼ同時に公園内が一気に咲き乱れるのです!

綺麗なのでいいのですが、ひと昔前は、数回に分けて花見に行っていたので、

 

何か少し変わった感があります。

 

PS

先日弘南鉄道の話したのですが、今日事故後初めて乗ったら、少し乗り心地が改善されて

いたような気がしました!
更に大鰐線を乗車すると、その日限定で、さくらまつり期間、弘前公園内の有料地域と藤田庭園が無料になるんです!

お得でした!!^^

 

あの乗り心地じゃ、よく今まで脱線しなかったなって思うのは自分だけなのか?

60キロも出せば立っていられないほどの揺れ!

幼いころから乗っていた路線だけど、昔はあんなに揺れなかったと思う。

これからがもっと心配だね!

黒石線ばかり力を入れているイメージが、自分はある!
まぁ 数年前、廃線にしようとしていたのも事実だしね!

 

いっその事、市で買い取って運営してくれないかな!

現状では信用できないね!

悲し --

母は18日で82歳になるのだが、60歳過ぎて水泳を始めて、昨年腰を圧迫骨折するまでは、プールに行くと、

2000mを数本泳いでいたが、圧迫骨折後は急に背中が丸くなり、身長も縮み、リハビリする毎日なのだが、

昨日、連絡があり、最近近所にお風呂付、プール付のスポーツジムができるとの事で、

姉と母とで見学会に行ったとの事!

 

温泉に毎日行く金があれば、そのジムに通えるようで、早速、

仮契約してきた旨の電話!
そのジムで履くシューズが欲しいようだったので、早速ネットで購入してやった!
 

それにしても流石に、もう泳ぎにも行けないだろうなっ!先日も朝ウオーキングで転んだりしていたのでって思っていたが、

まぁ、そのやる気スイッチは何処にあるのかわからないが、かなり凄いなぁって思う!

 

まぁ 週1 2回は、今でも「モスジーバー」として働いているからねw
 

ホント人生のお手本、参考になります。
これからも密かに見習って行きます(笑)