先週、ある日の夕方、突然の激しい耳鳴りがありました。
が、一晩そのまま寝たら、多少の違和感はあるものの、ほぼ正常状態(自己判断ですが)
で週末に、お気に入りのバンドのライブがあったので、そのまま出かけました。
その晩は、全くの正常でしたが・・・・・
翌朝、またまた今度は先日とは違う「キーン」とか「ウワーン」とか入り混じった耳鳴りが
しかも耳鳴りのせいか、音が聞こえない。。。
運悪く、連休になってしまったいた為、連休明けに耳鼻科に行ったところ”突発性の難聴”でした。
検査の結果、左耳の聴力は、かなりの低レベル、
確かに、会話や電話、物音など日常の重要な音はほとんどと言っていいほど聞こえてこない・・・
早速、ネットで調べまくったところ、一週間以内に治療を開始した場合の治る確立
・完治する割合 40%
・多少の聴覚障害が残る割合 30%
・治らない割合 30%
だとかで、これは困ったことになりました。
もし、治らなかったら一生、うっとおしいままなのでしょうか!?!?
しばらくは、ライブもお預けになりそうです。
まじ、へこむ↓