今日2度目の観劇、戦争という特異な状況下で特攻というさらなる特異な状況であったがだがそれが当たり前だった時代、


そんな中で短い人生を精一杯生きた人たちのお話、絶対あってはならない世界、でも実際あった世界、一生懸命時代を生きた人たちのお話だから、見ていて胸をうたれる。




山下菜々子さん、主役の鳥濱トメの娘を好演、今更ながらすごい女優さん

本日4月9日昼2時の回六本木の俳優座劇場に見てまいりました。一応土曜日も見に行く予定なのですが、2度見ても十分いい作品だと思います。


舞台なのですが、役者さんの素晴らしい演技で、戦争についてまたいろいろ考えさせられます。


ほんと、大人の作品なのですが、若い人にも是非見てもらいたい、そういう作品です。


山下菜々子さんきっかけで見に行った作品なのですが、正直出演者が、多いので、もしかしたらあまり多くないのではと思ってたのですか、とんでもない、出もむ多くかなりいい役を熱演していました。


ほんとすごい、役者なんですね。


戦争ものはほんと感想書くのが難しい、でも心に残った作品です。

3月25日~3月29日まで下北沢シアター711で行われた劇団ハーベストの舞台「明日の君とシャララララ」当初9公演中5公演の予定が、7公演見てしまいました。


出会い別れ、3組の親子と鉄家の3人の下宿人と2人の幽霊が織りなす笑いと涙、のお話。

今回の劇中歌は劇団員の広瀬咲楽さんの書下ろしで、劇中では別の方が歌っているのですが、金曜日見に行ったとき、ミニライブが、終演後に、この歌も素晴らしかったです。


やっぱり3年も同じ劇団見ていると、最初とは、まったくレベルが違ってきています。


まぁ世の中にはもっと上手い役者はたくさんいるけど、ここのお芝居は観ていて、なんか安心というか、うまく言葉で表現できないけど観ていて気持ちよくなるんです。もちろん笑いも涙も含めて、今回も7公演見ていて全く飽きず最後まで楽しめました。


それにお芝居の千秋楽はほんと、特別で今回もカーテーンコールも、全員の感想や、ダブルのカーテーンコールでは、劇中歌を全員で合唱など、楽しかった・・・


次は8月に第8回の本公演が楽しみです。o(〃^▽^〃)o