今回は、初めての、長女と2人でのキャンプ!!
9歳の娘と、2人でマッタリとキャンプを楽しむのだ(*^^*)
場所は、神戸市北区道場町の「鎌倉峡」!
駐車場代一日500円。キャンプをするなら一泊で駐車場代2日分1,000円。その代金だけでキャンプできます。
キャンプ場ではなく野営地です。もちろんゴミは持ち帰り。

スーパーで買い出しを済ませ、昼過ぎに到着。
駐車場から河原に階段を降りて荷物を運ぶので少し大変です。設営できる場所も限られていますし、ソロキャンやデュオキャンがメインで、ファミキャンはキツイかも。

寝床用に鹿番長のクレセントドームを設営。



tcタープをダイヤモンド張りして宴会幕とします。
3月上旬ですが、最低気温は氷点下の予報。
焚き火とストーブで寒さ対策もバッチリです。



初めての長女とのデュオキャンなので、奮発してタリスカー買っちゃった☆



ちょっとイイ肉をスキレットで焼きます!
焚き火台は、DCMで買った、メタル賽銭箱のオマージュ商品です。1,500円ほどでかなりお値打ちでした!
薪もDCMで買ったコロ薪です。



暖をとる用に、バンドックのロータスでも焚き火します。



肉を焼いた後は、カレー鍋です♪
Can★Doのトライポッドが大活躍!!



山崎ハイボールも開けちゃいます!!(笑)



食べるの大好きの長女と2人でのキャンプ、めっちゃ楽しいです!!!



長女は左にストーブ、正面にメタル賽銭箱で、暖をとっています。



こんな感じのレイアウトです。



けいおん!の聖地・豊郷小学校で買った、檜のコースターも初お披露目です(笑)



一昨年友人にもらった飯盒、デビュー戦にてさっそく煤まみれw
煤にまみれてこそカッコよくて愛着も湧きます!!(笑)



続きます(笑)