朝青龍が引退した。突然でびっくりしたが、正直嬉しい。絶対引退はしない!と強気の横綱だったが、協会と横審から引退勧告を受け解雇か自ら引退かしか選択肢が無い事に自分でも驚いた事だろう。1時間考えて引退を決めた様だが、帰化していない彼は相撲協会には残れない。さっさとモンゴルに帰って欲しい。一番アホなのは高砂親方だろう。弟子に対する教育は師匠の責任である。強いだけで品格がない横綱を作ってしまったのだから・・・。。「こんな形で引退するなんて残念。」と皆コメントしていたが本音なのかな。(彼の見方はインチキ占い師の細木数子だけだと思ってました。大殺界なんてありませんよ。)内舘さんも安堵したらしい。

これは僕が固く信じる持論なんですが、サラリーマンでも商売人でも何でも同じだが、人間性の悪い奴は絶対上手くいかない(上手くいってる人は人間性が良いし、上手くいってない人は人間性が悪い、全ては自分自身の責任だという事を全く理解していない。)これだけは絶対言えると思いますよ。僕は兎に角人間性で全てを判断します。自分にもそう誓っています、だから毎日お客様とは真剣勝負です。ごまかしなんて一切通用しない事だけは分かっています。絶対自分に負けないぞ!!
今日は節分でした。総社豆まき夕方からだったので仕事で行けませんでした。(残念)その代わりに恵方巻きを食べました。干支の寅の方角と言う事で西南西を向いて食べましたよ。正直1本かぶって食べるのはしんどかったですー。何か良い事あるのかなー?こんな事して?よくわかりません。。。僕が東京に住んでいた頃は、関西だけの風習だったらしく東京の人は殆ど恵方巻きなんて知らなかったんですけどね、ここ数年は関東でも食べるみたいですね。(当時東京で、恵方巻きの話をすると馬鹿にされたんですよ。お笑いの世界のせいか、関西の文化が東京にかなり浸透してきてるのを感じます。15年前は関西人なだけで変な扱いされたものです。)
$ほの華のブログ
今日は奥さんと2人でpistachio55gて言うバンドのLIVEを見てきました。はじめて見るバンドで、CDも出してるみたいですけど自主制作盤だと思います。(良く知らないんですけど、アマチュアのバンドだと思います。)
$ほの華のブログ
生の音を聞くと言うのはやっぱり良いもんだなーって思いました。