こんばんは、蒸し暑いですねガーン

今日は、夏の高校野球福島大会の組合せが決まりました野球

 

うぉ~、この県大会が大好きなのです(笑)

 

 

さて、久しぶりに国民年金法¥

 

(1)疾病にかかり、又は負傷し、その初診日において20歳未満であった者が、障害認定日以後に20歳に達したときは20歳に達した日において、障害認定日が20歳に達した日後であるときはその障害認定日において、障害等級に該当する程度の障害の状態にあるときは、その者に障害基礎年金を支給する。

 

(2)疾病にかかり、又は負傷し、その初診日において20歳未満であった者(同日において被保険者でなかった者に限る。)が、障害認定日以後に20歳に達したときは20歳に達した日後において、障害認定日が20歳に達した日後であるときはその障害認定日後において、その傷病により、65歳に達する日の前日までの間に、障害等級に該当する程度の障害の状態に該当するに至ったときは、その者は、その期間内に前項の障害基礎年金の支給を請求することができる。

 

(3)これを支給すべき事由が生じた日の属する月の翌月から始め、権利が消滅した日の属するで終るものとする。