野菜じゅーす♪
トマトの真っ赤な色はリコピン。
リコピンには、体内で発生する活性酸素を消去する働きがある。
…と、書いてある (´・ω・`)
はーい、おはようございましたぁー (・∀・)♪
昨日、柳原可奈子を肩車して持ち上げられなかった夢を見たヒデカズでぃす![]()
他の男子は、グラビアアイドルとか肩車してたのに…
なんで俺だけ…ブツブツ…
妙に最近、変にリアリティーのある夢ばっか見るなぁ![]()
熟睡できてないのかなぁ![]()
まぁ、そんなこんなで月曜日ディス (・∀・)ノ
そんじゃ、さっそく今日の『いいお言葉』でーす![]()
わがものと思えば軽し笠の雪
-俚言
要は、いかにネガティブな事柄をポジティブに捉えるかだよ![]()
例えば、自分の欠点だと思う点を書き出して、こんな風に分析してみよう。
「行動がのろい」→のんびりしたマイペース
「あわて者」→決断力がある
「おせっかい」→思いやりがあって面倒見がよい
…まぁ極端かも知れないけど、何が言いたいかって、
自分の個性に、できるだけいい側面からスポットライトを当てようってこと。
自分で欠点だと思ってることって、
案外、他人から見れば単にその人の個性・特性だったりするもんだよ。
だからこそ、それをいい方向にもっていけば長所になり、
人生をいい方向に導く。
逆に、長所だと思ってることは、自分自身素直に認めて、
さらにその特性を大きく発揮するようにもっていけば、
人生を強く牽引してくれる。
ん~… ( ̄ー ̄;
なんだかややこしくなってきたけど…
あるがままの自分に、ポジティブな方向から光を当てようってことだ![]()
口で言うのは簡単なんだけどねぇ~![]()
さぁて。。。
今日は参考資料のための写真撮りに出掛けるかな![]()
…って、
何を撮ってんだよ!





