hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL) -5ページ目

hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL)

2015年2月24日に白血病を告知され緊急入院、同年11月28日まで入院、通院にて抗がん剤治療を受ける。
2016年1月より2年間の維持療法開始、職場復帰を果たす。
2017年11月に維持療法を終えて経過観察に入る。
白血病越えて生きていくオッサンの記録です。

今日は3ヶ月振りの外来日でした。





そして今日は、維持療法終了から1年経過の評価の為のマルクがありました。





相変わらずの、麻酔の痛み、その後の針が刺さる時の鈍痛、髄液が抜かれる時の気持ち悪さ、、、。





そして、これから検査結果を聞くまでの何とも不安な日々。





次のマルクまで、また1年間生きられますように。





悩み、ストレスを抱えながらも、自由に生きられることは有難いな、と改めて思います。





そう思えるだけでも通院やマルクは無駄な事じゃないと思えます。





WBC     3600 (4700) 
PLT       130000 (128000) 
AST      29 (26) 
ALT       19 (21) 
γGTP    19 (19) 
CRE      1.18 (1.17)
WT1     検出未満  (検出未満) 





血液検査の結果は、前回高めだったクレアチニンは今回も若干高め。





次回尿検査することに。





血小板と白血球は相変わらずの低空飛行です。





頑張れ俺の骨髄!















空はすっかり秋の様相。





昨日の朝はうろこ雲?羊雲が空一面に。





美しい秋のワンシーンです。







先週、インフルエンザの予防接種も受けました。





インフル流行が早いとの話も聞きますので、予防接種はお早めに。





風邪引いたり、体調崩したりしないように、季節の変わり目を乗り切りましょう。