奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -95ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

明日で生後2週間を迎えるわか様ですが、当初は心臓の動脈管開存症の手術を予定していました。

医師からは
「手術としては、さほど難易度の高いものではないし、子供への負担もそれほど大きなものではないですよ。」
と説明を受けていましたが、やはり不安は拭えませんでした。

ところが、昼間担当医から連絡があり、
「先日からの投薬治療の効果で動脈管が塞がりました。だから、もう手術の必要性はないですよ。」     との事。    

「心臓の状態も少しずつ快方に向かっていますよ。もう少しすれば、抱っこも出来るようになるかも。」

明日は大勝負だと意気込んでいたのですが、あらっ、ちょっぴり拍子抜け。えっ

勿論、18トリソミーであることに変わりはなく、常にリスクはありますが、まずは、ひとつ壁を乗り越えてくれたわか様の頑張りに、またひとつ奇跡が起こりました。ニコニコ


ギリギリまでに帳尻合わせをしてきたわか様、さすがですなぁ。あせる

そして2日ぶりの面会に。




久しぶりのわか様との面会ラブラブ!
面会中は爆睡中のわか様、帰り際に目を覚まし、見送ってくれました。

激励のコメントを頂いたりして、とても嬉しかったです。

わか様、また明日ね。