奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -93ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

子供って、いつ頃から自分の親だという事を認識出来るんでしょうかねはてなマーク

ウチのわか様、面会に行くと大抵寝てます。ぐぅぐぅ

NICUのスタッフさんにいつも、
「少し前まで大暴れしてたんですけどねぇ~。」
と、まるで挨拶のように言われます。

一時的に挿管してることもあり、呼吸も少し楽になってるためか、本当に穏やかな表情で寝ています。

もちろん寝顔もとても可愛いいのですが、たまには起きてるわか様と戯れたい、と思うのは、少し贅沢な願いですかね。苦笑


ところが、面会時間の終了間際になり、

「わか様、帰るね。また明日ね~。」

と声を掛けると、必ず片目を開けて、チラ見をしてくるのです。一度や二度ならず、ほぼ毎回…。



まさか…

パパやママが来てると分かっているんだろうか?

まだ生後15日。いや、もう15日も過ぎてるのか。

そして、帰り際のチラ見はわか様の

「もう帰っちゃうの?  ずっと一緒にいてね。」

そんなメッセージを娘なりに送ってくれているのかもしれないと、感じました。

親子の絆…

そんな事を感じた一日でした。

わか様、今日も頑張ったね。ありがとう合格