奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -37ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

普段、土日は仕事ですが今日はたまたま何の予定も無く休みに。
あいにくの 雨 ですが、朝から気合いを入れての大掃除。
まだ途中ですが、集中力が続かず休憩中…。シラー



一昨日母ちゃんの検診に同行。
相変わらずエコーの画像を診ても、何がなんたが良く解らない父ちゃんです。
まあ、わかなの時も一緒ですが…。!?

経過は順調なようで、17w5dで推定体重は、

A作  174g
B作  185g

先生がAとBと名付けたので、双子の名前をA作くんとB作くんに。

今回、少し期待していったのですが、性別はまだ判らずでした。
父ちゃんとしては男でも女でも大歓迎ですが、両方女だと我が家の男女比が、わかなを含めて1:4に…。

父ちゃんの立ち位置、まずくないかI

何より3人娘だと、父ちゃんの夢が叶わないのである。



そんな父ちゃんの夢とは…



朝早起きして、母ちゃんが寝ている間にチビと近所の松屋で朝定食を食べに行くことである。

この場合、やはりチビは男でなくてはいけないのだ。!!

女の子が朝から納豆定食では、なんかイメージがしっくりこない。

女の子の場合は、やはりデニーズにフレンチトーストを食べに行くことになる。セレブな雰囲気でないといけないのだビックリマーク


でも父ちゃん、朝御飯はフレンチトーストよりも、納豆ご飯派なのである。
 

 …と、父ちゃんは勝手に妄想しているのである。

なので、もしわかなが元気だったとしても、一緒に松屋で納豆定食とはならなかったであろう…。



ただ、母ちゃんが言うには、わかなは牛丼好きらしい。牛丼をお供えすると喜んで食べている様子が見えるらしい…。父ちゃんには、全く見えん。かお

まあ、わかなの場合元々女子力が不足していたので、松屋でも喜んでついてきたんだろうけど。ニコニコ



こんな妄想をしている父ちゃんなので、双子のどちらかは男の子であって欲しいと密かに願うのであった。

ただ、どちらも女の子の予感がしてならないのだが・・・。




こんな妄想をしているので、ちっとも掃除が進まないのであった。あせる