長野県の南にある飯田市。リニア中央新幹線で、長野県唯一の駅もできる信州の南の玄関口。おいしいフルーツ。日本一の焼き肉のまち。歴史ある中心市街地のバル、居酒屋。海抜500mから3000メートルの南アルプスまで、多様な山の文化が光る山都です。
日本全国天気が良くないようですが・・・飯田は晴れです初日の出も見れました!良い年になりますように!
飯田ケーブルテレビのライブカメラも充実していろんなところが見れるようになってきています登場したのは、標高1900mのハイランドしらびそからのライブカメラ駐車場が映っている時もありますが・・・南アルプスが見えるまで、少しまっていて見てくださいね◆ライブカメラはこちらhttp://www.iidacable.tv/net/livecam-shirabiso.htm
昨日からの雪。クリスマスイブは少しの雪だったけど・・・そのあとは・・・クリスマスの薄化粧から厚化粧程度?すっかり真っ白になりました皆さんは、どんなクリスマスでしたか?
ジンベエ鮫って迫力ありますね!大阪で見てきました
九州新幹線の開通は来年3月12日鹿児島中央駅はもう開業しているので駅ビルも充実(観覧車も)市電への乗り換えも駅前から
熊本に行く途中で立ち寄った鹿児島鹿児島と言えば・・・桜島タイミング良く・・・噴火(驚きました)桜島の迫力に・・・少し元気をもらいました
熱帯魚はずいぶん飼いましたが・・金魚は久しぶり
先日、横浜で開かれた技能オリンピックへ大さん橋からの眺め・・・話題の海上保安庁の船も(手前)文吾林造園(飯田市)のチーム旋盤 エヌ・イー(飯田市)の選手旋盤 ヨシカズ(飯田市)の選手 みんな頑張ってました!
朝霧の中、歩く。気づくと蕎麦の花
飯田の洋菓子を牽引するTOP素敵なお菓子素敵なお菓子2感謝
空がきれいでした月もがんばろう
ちょっとドライブで・・・富士宮へ行ってきました噂の富士宮焼きそば。もちもちした麺なんですね人もいっぱいでした
黒田人形舞台は修復中です。屋根がきれいになおって・・・よかったですね
イカ焼き!おいしかった
遅ればせながら、自宅のWiiに通信カラオケをセット最新の曲も簡単にダウンロードできます時代も変わりましたねがんばります!?
秋ですね~ 雲の雰囲気も変わってきましたね先日までの暑さが・・・嘘のようですね
セントレア周辺は日本の航空宇宙産業の集積地日本の4重工も凌ぎを削る。赤い部分は日本製!できたパーツはなんと飛行機でアメリカへ輸送。すごいですね。感動!787も楽しみですね!
飛行機の離発着をデッキで眺める時間・・・ぼーっとしながらデッキには結構人が多い行き交う人々&飛行機行ってらっしゃい!&お帰り!
最近の米はコンバインで・・・急速乾燥。刈り取りから米になるまで、時間もかからず、市場には新米が出回ってきます。そう、巷はもうすぐ 新米の季節ですね。天日で干す「はざかけ米」。手間ひまかかるので、だんだん少なくなってきますが、手間をかけた分、おいしい気がします。南信州飯田のはざかけ米はこれから、ゆっくりと干しあがります。刈り取りはざかけ
今宮神社の秋祭り・・・いいお天気で、ものすごいいっぱいの人、人、人神輿も元気にマチから神社、そして今宮球場へ花火も最高潮お祭りの雰囲気・・・最高 どか~んとやっぱり神輿