Ipad が来た!!
2010年5月28日はIpadの発売日。wifiバージョンは田舎でも簡単に買えるので、ちょっと買ってみました。第一印象は、Ipodのでかいヤツって感じ。親切な説明書はあまりついてないので、最初ちょっとわからない操作もありましたが、そこはアップルのこと。さほど難しくもなく、家庭内で無線LAN接続できました。画面にタッチするせいか、しっかり手を洗って使わないと指紋がいっぱいつくんですね。洗ってもつくのでしょうが・・・。ブラウザのサファリは順調に動いていますが、一部のホームページはまだ形が崩れて見えるのはなぜでしょうか。すぐになおっちゃうと思いますが。使ってこそ、価値。タンスの肥やしにならないように、しっかり使いたいと思うIpadの初日でした。Ipadを手にした日本のほかの皆さんはどんな様子だったでしょうか。