何だか、とっても悲しい | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日、大学病院に、いつもの脳動脈瘤の検査に行きました。

なんと、よりによって、ざわざわしてると思ったら、

「すみません。今日、救急患者が搬送されたという設定で、ここで訓練を行いますので、ご迷惑おかけします」ですってびっくり

МRIの検査をするという設定らしいですが、カメラマンがカメラ回してるし、ええ~?と思っていたら、

「すみません。カメラはテレビなどには映りません。記録のためですので」ですって!

まあ、看護師さんやら、何やらとものすごい人数の人達が、ストレッチャーに乗った偽の患者に付き添って、かかしゃんの座ってる前を移動して行きましたよ。

 

ええ、そのおかげで、検査予約時間が過ぎましたね。

何ですかねえ。以前の大学病院の時は、結構予約時間にちゃんとできていたのですが、ここはデカすぎる病院で、検査室も沢山あるのに、なかなか進まないって気がします。

それにしても、本当に患者さんって、どこの病院でも、多いですね。

みなさん、病と闘っているのですね。

 

ここの病院で、かかしゃん、とても気に入ってるものがあります。

あちこちに飾られている絵、です。

もうもう、素晴らしい。美術館に来たみたいです。

検査終わってから、ず~~っと下から上まで移動して、絵の鑑賞をしてきました。

どういう患者じゃあ~~ですよねウインク

 

今日の悲しい話です。

マンションの二階のエレベーターの処に、先日から、燕が巣を作り始めました。

かかしゃんは、あれえ、そのうち赤ちゃんが見れるなあ、楽しみだなあ、と思っていたんですよ。

 

 

ところが、昨日、午前中かかしゃんが、太鼓教室から帰ったときは、あった。

 

午後から病院に行くとき、こんなになってた。

 

そして、病院から、夕方帰ってきたら、写真はありませんが、きれいに掃除されて、ビニールテープが、二度とここに、作れないようにグルグルと貼りめぐされていたのですよ。

 

かかしゃんは、すごいショックでした。二羽の燕が近辺でくるくる飛び回っていたって、ととしゃんが言ってました。

折角、ここにお家を作って、子育てしようとしてたのに、可哀想です。

確かに、下にゴミがいっぱい落ちてましたよ。

それが、困るっていうなら、かかしゃん、毎日掃除しますよ。

きっと、管理組合と毎日来てくれているお掃除の人達と話し合って決めたことだと思いますが、かかしゃんは、すご~く悲しいです。

大所帯のマンションですから、たぶん苦情があってのことだと思います。

 

うん、そうだね。いいとこ探してほしいね。

 

 

かかしゃんも、いのってましゅ!

 

世の中、どんな生き物も、思い通りにはいきませんね。